特大ジャンボエビ天丼(福六十)

2012.10

「今日もムーミン屋敷に行こう!!」

と娘たちを誘って飯能に来た

「公園に行く前にお昼ごはんを食べて行こう」

福六十 (11)

『福六十』さん
福六十 (12)

釣りが好きな友人がオススメしてくれたお店だ

「福六十さんの限定丼はすごいよ でもGAKUちゃんなら食べられるよ」って言ってたけど

お昼を回ってるから限定が残ってるかなー。。

暖簾を潜って店内へ

お蕎麦屋さんらしい木を主調にした造り
福六十 (13)

座敷席に座ってスタッフさんに限定の有無の確認をすると

「まだ大丈夫ですよ」 

迷わずオススメを受けていた“特大ジャンボエビ天丼”を

娘たちにはざるそばをオーダー

オーダーから15分ほどすると

店内がざわつきだした

「お待たせしました」の声に振り返ると・・・
福六十 (1 4)




 ∑(@▽@;)ノノ 




今まで見たこともない量の丼だ。。。
福六十 (15)

「ご・ごはんって何合くらいあるんすか?」(;^▽^A 

「たぶん3~4合くらいだと思います」('◇')

「3~4合!?」∑(゚∇゚)

テーブル席のお客さんが笑っているのが見える


・・・と・とりあえずいただきます


まずは天ぷらを別皿に少し移し替えてみた

福六十 (16)

天ぷらに押しつぶされるようにギュウギュウに盛られた大量のご飯

思わず笑いがこみあげてきた


(σ´∀`) 「ハッハッハッハッハッ」


・・・ドウスンノ コレ・・・

まずはてんぷらをいくつか娘たちにあげて天ぷらそばとして食べてもらって

タレの染み込んだごはんをひたすら口に運ぶ

タレは甘めの味付け



エビ天は大きくてプリプリ

マイタケの天ぷらや野菜天 ピーマンやサツマイモなど種類が豊富

途中 かきあげを持ち上げてみると
福六十 (17)

手がプルプルして箸が折れるほど重い

それにしてもこの大量の天ぷらとライス

何度も箸が止まる

沢庵が口直しに有り難い

ちょっと1890円と割高な天丼と思いきや・・・

この量でこの値段は破格だと思う
恐らく普通の丼に盛ったら5~6杯分くらいになるだろう

娘たちにも協力してもらって食べ進めて
福六十 (18)

・・・もう喰えない。。。何も。。。

オススメしてくれた友人よ・・・かいかぶりすぎだってば。。。

でも広い世の中 これを一人で完食する人もいるんだろうなー。。。

口直しに娘たちの蕎麦についてきた蕎麦湯を啜っていると女将さんらしき方が

「蕎麦湯は血液がサラサラになるのよ」(´▽`)

「ええ。。。こんだけ天ぷら食べたらドロドロでしょうからね」(-▽-;)
福六十 (19)


もう当分天ぷらは食べたくないと思いつつ

“新・特大ジャンボチキン南蛮丼”も気になってる自分って一体。。。
福六十 (20)


「ごちそうさまでした 次回は健啖家の友達連れてきますね!!」
福六十 (21)



福六十
福六十 (22)

定休日 水曜日



メニュー
↓↓↓
福六十 (23)
福六十 (24)
福六十 (25)
福六十 (26)
福六十 (27)
福六十 (28)
福六十 (29)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは物凄いですね~!!
天ぷらはいけそうですが、山盛りご飯は無理ですね。
取り皿があるということは、シェアして食べるのが普通なんでしょうね。

No title

これは まぢでヤバいと思うわ・・・
将来 娘達が大食いになってチャレンジしてくれるのを待とうよ!

?さん

これをひとりで食べるのは僕は無理でした (´Д` )

これは大人数人でシェアするのがいいかもです

エビ天の取り合いになりそうだけど (^_^;)

アリス姉

うん。 まぢで無理だった (´・ω・`)

これを喰える子供っていやだなー(^_^;)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR