熊谷の新店(おはこ)

2012.10

はっかいグループと親しい友人のエスコートでこちらへ

『おはこ』さん
おはこ (11)

店主さんは“はっかいグループ”の社長のお兄さん

『十一屋』さんで腕を振るわれていたそうだ

1Fはストレートなカウンター とても洒落た店内
おはこ (12)

そしてオペを見せるカウンターが目の前にある
おはこ (13)

厨房の後ろの黒板には今日のメニュー
おはこ (24)

おはこ (25)


ギネス黒ビール 700円
おはこ (15)
低周波で泡がきめ細やか

このお店にはちょっとミスマッチなホッピー 400円
おはこ (16)


まずはチャージ


ナポリのピザ生地を青海苔と揚げたもの
おはこ (17)サクサクモチモチした食感で小麦の香りが良い


バーニャ・カウダ
おはこ (18)
こちらも旨い!

どうやらこのお店はイタリアンがメインのようだ


エクストラでオーダー

厚岸カキ 380円
おはこ (19)
小ぶりだけど味は良かった

ムール貝蒸し 430円
おはこ (20)
いい出汁が出ていて残った汁も旨かった

生ハムのサラダ 680円
おはこ (21)
ちょっとクセがあって酒が進む♪
おはこ (22)


カウンター越しの店主さんと終始お話させて頂きながらたのしい時間を過ごさせて頂いた
おはこ (23)

熊谷の新店『おはこ』さん

デートにはもってこいのお店かも♪



「ごちそうさまでした 調理のレクチャーもありがとうございました♪」




おはこ

埼玉県熊谷市筑波3-116
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは

いつも楽しく拝見しています。
GAKUさんのこちらの記事を以前見ていて、行ってみたいな~と思っていましたが、
ようやく訪問かないました。
良いお店ですね!
熊谷とは思えない(失礼!)内装、雰囲気、味も良し、コストパフォーマンスも高く、
教えて頂きありがとうございました。
取り急ぎお礼まで。

エディさん

マジすか!?

僕も一昨日カウンターにいました( ̄▽ ̄)

いつかお目にかかれるといいですねー♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR