一風堂で蕎麦(蕎麦COMBO WATANABE)

友人の店で何気なく見ていた雑誌に一風堂が新業態で蕎麦を始めたとの記事があった

去年のラーメンショーでお会いした河原さんの顔が目に浮かんだ

「これは気になるなぁ。。。」




2012.10

久しぶりに表参道に来た
表参道 (1)
“きゃりーぱみゅぱみゅ”ちゃんのトラックが新曲を大音量でPRしながら追い越して行った

いつ来てもお洒落な街だなー
表参道 (2)


そんな街を歩いてたどり着いたのはこちら
表参道 (3)

『蕎麦COMBO WATANABE』さん
蕎麦COMBO WATANABE (11)

行列が長めの階段を越えて店内まで伸びている

それもそのはず 今日は一風堂が創業記念で替え玉無料の日だ

女子スタッフさんが出て来たので「お蕎麦も並ばなきゃだめですか?」と尋ねると

「あっ お蕎麦はすぐにご案内できます」と案内してくれた
蕎麦COMBO WATANABE (12)

このお店は一風堂の店舗の中の一角にある
蕎麦COMBO WATANABE (13)

L字型のカウンター
蕎麦COMBO WATANABE (14)

蕎麦COMBO WATANABE (15)


店内に魅力的なメニューを発見したのでこちらをオーダー
蕎麦COMBO WATANABE (17)

スタッフさんが「ちょっとパクチー乗るんですけど食べられます?」と尋ねてくれたので「OKです~♪」

ほどなくサーブ


グリーンカレー蕎麦 1000円
蕎麦COMBO WATANABE (18)

サーブのときに「サービスでライスを入れられるのでお腹に余裕があればどうぞ」とアナウンス


蕎麦は二八蕎麦らしい
蕎麦COMBO WATANABE (19)

麺肌がザラザラしていて香りのいい蕎麦だ

クラッシュナッツが振りかけられていて食感にポリポリとアクセント
蕎麦COMBO WATANABE (23)

泡立った熱々の汁はグリーンカレー味
蕎麦COMBO WATANABE (20)

後味は結構ホット
蕎麦COMBO WATANABE (21)

パクチーの独特の香りがカレー風味とマッチする

汁の底には具材がたくさん
蕎麦COMBO WATANABE (22)
鶏肉
茄子
パプリカ
肉団子


蕎麦の量がさほど多くないので若干割高感はあるけど

最後にライス割をできるので満足度は高いかも♪


一風堂さんのお店の一角の洒落たカウンターで個性的な蕎麦を頂ける『蕎麦COMBO WATANABE』さん
蕎麦COMBO WATANABE (24)

蕎麦COMBO WATANABE (16)

「女性客が多いのも頷けるなー」




蕎麦コンボワタナベ (蕎麦COMBO WATANABE)

住所 東京都港区南青山3-8-37 第2宮忠ビルB1F
TEL 03-5772-1521
[月~土]11:00~16:00 17:00~23:00
[日・祝]11:00~16:00 17:00~22:00
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一風堂さんもいろんなことにチャレンジしているんですね~。
でもこのグリーンカレーにはラーメンの麺の方が合いそうな気が...

100さん

そうそう! かん水入ってる麺の方がって思ったんだけど

食べてみるとこれもアリでした~ (^O^)

No title

そうそう、私はパクチーも苦手でしたー(>_<)

アリス姉

意外と好き嫌い多いんだねー( ̄▽ ̄)

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR