中華ソバ(ソラノイロ)

2012.10

前回の訪問からちょうど一年
ソラノイロ (11)

『ソラノイロ』さん
ソラノイロ (12)

ソラノイロ (13)


前回はベジソバを頂いたので今回は友人が絶賛していた中華ソバをオーダー
ソラノイロ (14)

ソラノイロ (15)


中華ソバ 750円
ソラノイロ (17)

鶏ガラと思われる動物系に鰹系の香りと焦がしネギの風味が印象的な醤油スープ
ソラノイロ (18)

前回のベジソバからは想像できない「和」なスープ

油は意外と多めでこってりしている

何故だか渋谷の名店を思い出した


麺は平打ちストレート麺
ソラノイロ (19)

プツッと切れる潔い歯切れの麺

チャーシューは2種類 脂身の多いものと歯応えの強いもの
ソラノイロ (20)


メニューを見ると夜はお酒も飲めるようだ
ソラノイロ (16)


「機会があればゆっくりハイボールでも飲んでみたいなー♪」
ソラノイロ (21)




ソラノイロ japanese soup noodle free

住所 〒102-0093 東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
電話番号 03-3263-5460
営業時間 11:00~15:00/18:00~22:30
[土・日・祝] 11:00〜15:00
定休日 無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焦がし葱の風味良いですよね~。

渋谷の名店は喜楽かな?
喜楽の焦がし葱のスープも特徴的ですよね。

?さん

喜楽さんも大好きですよー ( ̄▽ ̄)

香りがいいですよねー♪

久しぶりに食べたくなっちゃいました!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR