ココナッツカレーのつけそば(安曇野)

以前から友人に「みくにそばが旨いんだよー」とオススメを受けていたお店がある

気にはなっていたが昨日友人の“一休さん”がこちらをつぶやいているのをみてたまらなく食べたくなった




2012.10

自転車で少し迷いながらこちらへ
安曇野 (11)

『安曇野』さん
安曇野 (12)

暖簾を潜ってテーブル席へ
安曇野 (13)

店内は座敷が主のようだ
安曇野 (15)
演歌のかかる店内に熱帯魚水槽

迷わず友人オススメのこちらをオーダー
安曇野 (14)

安曇野 (16)

みくにそば 800円
安曇野 (17)
「ココナッツミルクをふんだんに使いカレー・肉・野菜・オリジナルスパイスを半日かけて煮込んだつゆで辛さの中に味わいが有る安曇野おすすめの一品。 店主」


すごい! 想像以上にボリュームのある一枚だ!!
安曇野 (18)


とても大きなセイロに敷き詰められた蕎麦
安曇野 (19)

麺肌が粗くてキンキンに冷えた瑞々しくて食感のいい蕎麦

香りが良くてそのまま啜っても旨い


つゆは粘度が低くサラリとしたカレー風味
安曇野 (20)

かなりスパイシーで後を引く
安曇野 (21)

中には手羽先が2本 これがトロトロとほぐれる柔らかいもの
安曇野 (22)

安曇野 (23)

パプリカやいんげん

ひき肉も入っている

これはちょっとハマりそうな味だな~♪


見た目通りボリュームもたっぷりで大満足だった

残ったつゆにライスを入れても旨いかも


蕎麦のつけつゆがカレー味っていう蕎麦はついこの間も食べたけど全然印象が違った

評判通り個性的で旨い一枚だった

教えてくれた友人に感謝♪

お得な店内メニューも豊富だし

「うどんも頂いてみたいけど“お煮かけそば”も気になるなー」




安曇野

TEL 048-542-5926

住所 埼玉県鴻巣市下生出塚295-1
営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー) 18:00~20:00(ラストオーダー)
火曜日はランチのみ

メニュー
↓↓↓
安曇野 (24)
安曇野 (25)
安曇野 (26)
安曇野 (27)
安曇野 (28)
安曇野 (29)
安曇野 (30)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

いつもブログ拝見しています。
守備範囲が広く、かつディープですね~(笑)
比較的近所にありながら、噂は聞きつつも行ったことないんですよね。
先日、飲み友とやしろさんに伺ったらお休みで、近くの〇〇八さんで喉をうるおして、熊谷に移動し飲みました。残念~!

No title

私は
どうもココナッツミルクが苦手でさ・・・鼻に抜けるあの匂いがダメなのよ・・・
よく店でカレーやデザート作ったんだけど、ダメだった(>_<)
でも、蕎麦屋のカレーつけそばって言ったら普通にとろみのあるツユだから、こういう発想が浮かぶのは凄いと思うね~

エディさん

おひさしぶりです~♪

やしろさんは残念でしたねー。。。

店主にちょっと報告しときます!!

懲りずに行ってあげてください~ ( ̄▽ ̄)

アリス姉

そうだよねー 偶然2回連続でカレーのつけそば食べたんだけどどっちも好印象だったよー♪

僕の友人は鴻巣に住んでたんだけど引っ越す寸前にここ食べて
「もっと通っとくんだった」って嘆いてたよ (´∀`)

パクチーってのは国内で食べるモノは三ツ葉っぽい感じなんすけど、ドクダミみたいな味する地域もあったんです。こちらのはどんな感じでしたか?三ツ葉サッパリな風でしたら、ぜひ食べてみたいのですが・・・(´・ω・`)

追伸

この近くにスタジオがあるんですよ。
昔の狭い、汚ね~スタジオが嘘のような素敵なスタジオです。
今月23日に宴会ライブを予定してるので毎週入ってます♪
機会ございましたら、利用してみてください。

猿ワタさん

うーん。パクチーが入ってたかなー。。。

次回確認してみますー♪

エディさん

いろいろ事情があって高校以来スタジオを借りて練習したことはないんですが

機会があれば利用させていただきます~♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR