キノコとホタテの麺料理(Men場 Voyage)

2012.11

蒲田の餃子を楽しんだ後 次の店へ向かう
蒲田


アーケードを歩いてたどり着いたのは
Men場 Voyage (11)

『Men場 Voyage』さん

同行者が船長(店主)さんと顔見知りのようで
紹介してもらって名刺交換 (=´▽`)ノ
Men場 Voyage (12)

2Fのテーブルに案内
Men場 Voyage (13)

カウンターがあってとても洒落た空間
Men場 Voyage (14)

Men場 Voyage (14)
何品か同行者オススメの品をオーダー


ポテトサラダ 250円
Men場 Voyage (16)
とても香ばしい個性的なサラダ

イカの塩辛 200円
Men場 Voyage (17)
濃厚な旨みは酒のツマミにピッタリ

マーボー豆腐 300円
Men場 Voyage (18)
かなりホットだけど味が濃くてこちらも酒のツマミにもってこい



そして〆にはラーメンをオーダー
Men場 Voyage (19)


ラーメン (値段・トッピング失念)
Men場 Voyage (20)

まずインパクトがあるのは風味の強いキノコのチップ

舞茸を使っているそうだ

とても香りが良くて塩スープとマッチする。
Men場 Voyage (22)

次に後味のホタテ 生ホタテを使っているとのこと

どんこしいたけの香りも「和」っぽい感じで好み

具材をバターでソテーしているのか若干バターのような香りを感じる


麺は菅野製麺の細ストレート
Men場 Voyage (21)

スープと良く絡む


玉ねぎがシャキシャキと食感にアクセント

岩のりも個性の強いスープの香りに変化をくれる


色々な香りがまざっているのに複雑な印象はなく最後まで楽しめた

初めて食べる個性的な「キノコとホタテの麺料理」だった


洒落た雰囲気の中で旨い料理と酒を楽しめる『Men場 Voyage』さん

蒲田に来たら是非またお邪魔したいお店だな~♪


「船長さん 色々ありがとうございました またお邪魔します!!」




Men場 Voyage
Men場 Voyage (23)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いね~よくこんなにまとめられたね~私は途中から 物凄くいい加減になちゃったもの(>_<)  しかし 美味しいよね~

アリス姉

このへんまではねー (´・ω・`)


このあとはちょっと曖昧~ (^_^;)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR