狭山でお茶ラーメン(麺味庵 和 (NAGOMI))

ある日ツイッターで池袋の人気店が「狭山に驚きの新店が」とつぶやいていた

しかもラーメンバンクの大崎さんもリツイート。。。

さらに数日前 熊谷で飲んでいる時に北の方から「激ウマでした」とのメールが飛んできた

「これは行くしかないなー」




2012.11

「狭山に行きます」とアナウンスした後 関越に乗って狭山に来た
麺味庵 和 (NAGOMI) (11)

駅の近くのコインパーキングに車を停めてお店へ
麺味庵 和 (NAGOMI) (12)


店の前で“ロックさん”夫妻と合流して辿り着いたのは

CoCo壱番屋の2Fにある緑のお店
麺味庵 和 (NAGOMI) (13)

階段を上ると暖簾がかかっている
麺味庵 和 (NAGOMI) (14)


『麺味庵 和 (NAGOMI)』さん
麺味庵 和 (NAGOMI) (15)


・・・ってロックさん 邪魔 ヾ(-▽-;)


券売機で食券を買って店内へ
麺味庵 和 (NAGOMI) (17)

カウンターに座って店主さんに挨拶 (o'∀')ノ
麺味庵 和 (NAGOMI) (18)

お店は店主さん一人で回している
麺味庵 和 (NAGOMI) (19)


シェアすべく3人で違ったメニューをオーダー
麺味庵 和 (NAGOMI) (20)


酸辣湯麺 動物系スープ+お茶だし 850円
麺味庵 和 (NAGOMI) (21)

「酢由来の酸っぱさとラー油系の辛さ 野菜もたくさん入っていてヘルシー」

涼しいこの季節も旨いけど夏に食べたいメニューだなー


続いてつけ麺・・・
麺味庵 和 (NAGOMI) (22)
「ってロックさん 邪魔!!」 0(`◇´)0


つけ麺(オススメ) 動物系スープ+お茶だし
「新感覚つけ麺です! 麺(太麺)は中盛りまで無料」
麺味庵 和 (NAGOMI) (23)


豚骨ベースのスープに粉のお茶が振りかけられる
スープにもお茶を使っているそうだ

これまた斬新で旨いわぁ~ 


そして茶ぶらそば 700円
「醤油ダレにNAGOMI特製お茶油で香り高い一品 
麺味庵 和 (NAGOMI) (24)

見た目から個性的だなー
麺味庵 和 (NAGOMI) (25)

麺は弾力のある太麺
麺味庵 和 (NAGOMI) (26)

香味油も全く違和感なく香りを楽しめる

チャーシューなどの王道の具材はもちろん旨いんだけど
麺味庵 和 (NAGOMI) (27)

意外なのが沢庵や高菜などちょっとトリッキーな具材もマッチする

そして別皿の魚粉とマヨネーズを添加すると
麺味庵 和 (NAGOMI) (28)
不思議ともんじゃ焼きみたいな味になった オタフクソースみたいな・・・

でも旨いわぁ~ ビールが飲みたい!!  (≧▽≦;)


店主さんと名刺交換などしていると 程なく“将軍”も到着  (鶏ー鶏)ノ

幸い他客も居なかったのでカウンター越しに色々とお話を聞くことができた

店主さん 色々有難うございました


石山さんも来たのか~ じゃあ僕も♪
麺味庵 和 (NAGOMI) (29)

「旨い!! GAKU」(*'▽'*)ゞ




麺味庵 和 (NAGOMI)

住所 埼玉県狭山市祇園4-43 矢野ビル2F
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 無休
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラーメン+お茶って初めて聞く組み合わせですね!
見た感じのインパクトもなかなかですが、
きっと食べたら満足するんだろうなあと
ただいまお腹を空かせてます(笑)

ジャムさん

これがびっくりするくらいマッチするんですよー

是非一度味わってみてください♪

狭山は遠いのでなかなか行けないんですけどねー (´・_・`)

No title

おー、遂に行かれましたか。
お茶はあまり気にならなかったようですね。
お茶が大丈夫なら、とても美味しい一杯だと思います。

前につけ麺食べまして、その時はもうイイかなって感じだったんですが、数日後、なぜが無性にまた食べたくなった覚えがあります。
狭山遠すぎて未だ再訪出来てませんけど(^_^;)
近くにあったら案外通っちゃいそうなお店かもしれません。

?さん

ついに機会を得ました♪

お茶は見事に融合している印象でした

でも好みは分かれるかもしれませんね~ ハマると突き抜けそうな感じです

店主さんの狙うところもそのようですよ♪

お茶ちゅるさん

ハマるとぬけられなそうな感じですよねー♪

高速使っても1時間半かかったんでかなりハードルは高いですが。。。

また行きたいなー。。。

No title

酸辣湯麺 大好きなんだ~美味しそう♪しかし狭山なんだからもっと早くこんなメニューのお店があってもよかったよね~

アリス姉

うん 女子は好きなコ多いよね~♪

いや~ 限定とかネタからともかく メインで勝負するのがすごいよ~
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR