まぜ麺(燈の車)

狭山にある『燈の車』さん

同じ県内とはいえ僕の住む街からはとても遠いんだけど

大好きでよく足を運ぶお店だ

そんな『燈の車』さんで“まぜ麺”が始まったとの情報を得て機会を伺っていた




2012.11

狭山駅の近くで個性的な麺を頂いた後 店を出て

「さて 次に行きますか」(^▽^o)

駅前のコインパーキングの高価さにビックリ ∑(゚∇゚|||)

気を取り直して向かったのは車ですぐのこちら
燈の車 (11)

『燈の車』さん

今日は運よく行列がない

到着から程なくして4人並んでカウンターへ
燈の車 (12)

同行者が「特製ラーメン」をオーダーしたが特製は販売中止したそうだ。。。残念。。。
燈の車 (13)

僕がオーダーしたのはこちら


まぜ麺 中750円
「月・火・数量限定」「温泉玉子付」
燈の車 (14)


麺はモチモチした食感の太麺
燈の車 (15)

温泉玉子が入っているのでまずはくずして親の敵の如く隈なく混ぜる
燈の車 (16)

底に沈んでいるこってりとしたタレが麺・具材と良く絡む
燈の車 (18)

油分が多いのでかなり重い印象

タレは温泉玉子の影響からかとてもマイルド


具材は温泉玉子・レタスやチャーシュー 少し変わったところで細筍
薬味に揚げ玉葱やゴマ・カイワレなど


途中で「味に変化を」と別皿でペースト状のカレースパイスがサーブ
燈の車 (17)

これを添加してさらにかき混ぜるとカレーの風味とスパイシーさが加わってより好みの味に変化した

タレが残ったらスープ割もできるとのことだったがこまめに混ぜながら食べたのでタレはほとんど残らなかった


“らーめん”や“つけめん”はそのままでも大好きだけど
今回のまぜ麺は旨み調味料をお願いした方が好みだったかも
燈の車 (19)


狭山の人気店『燈の車』さん

次回はまたらーめんを頂きにお邪魔します♪


「あの旨い“特製”の復活を切に望みます~」




燈の車

住所 〒350-1308 埼玉県狭山市中央4-24-8
営業時間 19:00~22:30 (スープ切れ終了)
定休日 水、木
※店内にはトイレがないので注意
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

特製なくなっちゃったんですか?!
うわー残念(*_*)
これ食べましたが、ラーメンのほうが好きだなって感じでした( ̄▽ ̄)

混ぜたらアカン

特製なくなっちゃったんですよー。。。

こちらの特製ラーメンめっちゃ好きだったのに。。。

復活 期待しましょう!!

No title

夜のみの営業がネックで未だに訪問できてないんですよね。
まぜそばも美味しそうですが、先ずはラーメンからかな~。

?さん

こちらのラーメン美味しいですよー♪

是非是非~ (^^)v
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR