腹ペコの豚(ハングリー・ピッグ)

熊谷界隈でよく飲み歩ていた友人

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-category-50.html
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-category-106.html

あだ名は“一休さん”
1353984979393.jpg

一休さんは埼玉の人気店『次念序』や『ドン・キタモト』などの修業を経て

独立すべく着々と準備を進め

2012年11月

いよいよ横浜で新店をオープンすることになった




2012.11

関内駅から歩いて10分ほどのところにオープンした新店
ハングリー・ピッグ (11)

『ハングリー・ピッグ』
ハングリー・ピッグ (12)

ハングリー・ピッグ (13)



まずは金田店主に挨拶してカウンターへ

ハングリー・ピッグ (15)


ハングリー・ピッグ (14)
新店らしく綺麗な店内

入口にはカネシの缶
ハングリー・ピッグ (16)

スタッフの“ミネくん”今日は休みとのこと 残念。。。


まずは祝杯
ハングリー・ピッグ (17)

角ハイボールを置いているあたり 店主の好みが垣間見える
ハングリー・ピッグ (20)

ハングリー・ピッグ (18)

新店ながらオペもさすがの安定感
ハングリー・ピッグ (19)


まずはラーメン(トッピング失念)
ハングリー・ピッグ (21)


この系統にしては若干細めの麺
ハングリー・ピッグ (22)

自家製麺
店の奥の製麺機で打っている

瑞々しい豚
ハングリー・ピッグ (23)

カネシ使用の豚骨醤油スープ

絶妙な茹で加減のヤサイ

ハングリー・ピッグ (24)
インスパの魅力を存分に味わえる一杯



まぜそばも試食させてもらった
ハングリー・ピッグ (25)

『ジャンクガレッジ』のそれとは少し違う
ハングリー・ピッグ (26)
これも今後が楽しみなメニューだ

一緒にお祝いに来た同行者がオーダーしていたみそらーめんも好評だった







ついに満を持して独立した金田店主


DSC_0054.jpg



活動拠点は遠く離れちゃったけど




埼玉の空の下 愉快な仲間一同 『腹ペコの豚』 を応援してるよ
熊谷の空





言い尽くせないほどの想いを込めて一言



「開店おめでとうございます!!」
ハングリー・ピッグ (27)




ハングリーピッグ

住所 神奈川県横浜市中区若葉町2-15 共同ビル1F
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30 スープ切れ終了
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

行かなくちゃ

今度行って来る〜(^ ^)

No title

ドンキタ時代の金田さんとは特にお話することはありませんでしたが安定した味なのは良くわかります(´▽`)
Twitterもフォローしてもらったし一度食べに行かなくちゃ(゚∀゚ )

No title

GAKUさん、先日はどもでした。
空腹の豚、歩いて行けるので、行ってみますね。
GAKUさんの名前出したら、「マシ」にされないかだけが心配ですわwww

pakioさん

是非~

ってか絶対~!! (´∀`)

満足かい? ちゅる・・・豚野郎w

関内二郎との連食で行かないとね~♪

絶対絶対絶対~っ!!(´∀`)

なっくさん

こちらこそ どもでした~♪

ヤサイは大丈夫です 店主の性格上w

ご近所なので暖かく。。。そして厳しく見守って頂ければ有難いです。

ってかいつかガッツリここで一緒に酒&ラーメン味わいたいですね o(^▽^)o

No title

ぜひ頑張ってほしいね! つけ麺も行こうじゃないか(*^。^*)

アリス姉

がってん承知 !(^^)!

No title

次念序、ドン・キタモトで修行したのに横浜ですか。
何で埼玉じゃないんですかね~。
横浜は遠いです...

100さん

ルーツが横浜なので(´∀`)

機会があれば是非~♪

No title

来年 そばに「中本」できるって~(*^。^*) 人が集まっていいんじゃない?

アリス姉

そうだねー 客層がかぶらなければねー♪

それにしても激戦区だね。。。

No title

関内にこんなお店ができたのですね。
丁寧に作られているのが分かります。

KMさん

友人のお店なので是非一度ご賞味ください。

若干細めの麺もこの系統とは合うんですね (´∀`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR