築地で立ち食いホルモン丼(きつねや)

ある日 女子の友達が教えてくれた

「築地にある『きつねや』のホルモン丼は美味しいよ」

「それを聞いて食べないわけにはいかないね~」




2012.11

神奈川でのイベントの前に朝食を頂きに築地に来た
築地 (1)

土曜日ということもあって平日とは比べ物にならないくらいの賑わいだ
築地 (2)

『井上』さんの横を通り過ぎて辿り着いたのは
築地 (3)


きつねや (1)

『きつねや』さん
きつねや (2)

並び方がわからずにおろおろしているとおばちゃんがオーダーを取ってくれた

大きな鍋いっぱいにモツ煮が煮たっている
きつねや (5)
店先には“ガリタ食堂”のステッカーも貼ってある

きつねや (4)

お茶と丼ぶりを受け取り車道側の立ち食いテーブルへ運んでいただきます
きつねや (3)


ホルモン丼 800円
きつねや (6)

熱々~♪


思っていたほど獣臭や酸味は気にならない
きつねや (7)

ホルモンはよく出店で煮ているホルモンだと思うんだけど

トロリとした汁がたっぷりかかっていて旨い♪

汁のたっぷり染みたライスをかきこむとシアワセを感じるな~
きつねや (8)

卓上の七味を振って味の変化を楽しみながらたいらげた

B級グルメの魅力全開のホルモン丼だった


一緒に並び方に戸惑い 立ち食いでもお隣になったカップルと楽しく会話をしながら頂いた

関西から食べ歩き旅行に来たそうだ 二人で一杯を仲良く分け合って食べていた

こういうコミュニケーションも築地での立ち食いの魅力かもしれない
築地 (4)


活気のある築地市場の中にある『きつねや』さん


「次回は牛丼を頂いてみたいなー」
築地





きつねや

住所 東京都中央区築地4-9-12
TEL 03-3545-3902
定休日 日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)
営業時間 7:00~13:30
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見ただけで お腹が減ってしまった(^_^;)

アリス姉

ありがとね (´∀`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR