大宮二郎(ラーメン二郎 大宮店)

僕が初めて“二郎”を食べたのは数年前

小岩二郎が二郎デビューだった

初めて食べたときはあまり“二郎”を好きになれなかったけど

不思議とまた食べたくなった不思議な食べ物で

その魅力にハマって以来 色々なお店を食べ歩くようになった




2012.12

今日は新婚の後輩の“ジタン”を連れて久しぶりに『大宮二郎』さんに来た
j.jpg

ジタンとはよくインスパイアを食べる機会が多いが直系を食べるのは今日が初めてだそうだ

まずは食券を買って列に並ぶ

すると後客のカップルはシステムがわからずに戸惑っていたので知っていることをお話した

「本当は来たくなかったんですよー」とカップルの彼女

「うーん。。。女子は特に最初躊躇うかもね~」

「でもハマった女子はたくさんいるよ!!」  (^▽^o)

などと和気藹々と外待ちしていると店内から食券の提示を求めるコールがかかる

その後程なく店内へ
ラーメン二郎 大宮店 (12)

その後すぐに席が空いたので食券をカウンターの上にパチリと置いて待つ
ラーメン二郎 大宮店 (13)

コールタイムは「ヤサイ・ニンニク」


豚 ラーメン 750円
ラーメン二郎 大宮店 (14)

おおー なかなか盛りがいいなー♪
ラーメン二郎 大宮店 (15)


豚も薄切りと分厚いのがある
ラーメン二郎 大宮店 (16)

天地返し!!
ラーメン二郎 大宮店 (18)

麺を丼の底から引っ張り出してガツガツと麺を口に運ぶ


麺は平打ち 二郎にしては若干ヤワ目
ラーメン二郎 大宮店 (17)

スープは二郎らしいコッテリ豚骨醤油スープだけど若干塩気が強い

ヤサイはキャベツが多くてうれしい

前半はニンニクのファーサイドから食べてだんだんニンニクが混ざるのを楽しんだ

豚は瑞々しくて若干タフな歯応えで食べ応えのある量だった


夢中で食らいついているとロット最速で食べ終えていた

丼をカウンターに上げて布巾でカウンターを拭いて

厨房に挨拶して店を出る ( ・∀・ )ゞ

元気な声で見送ってくれる店長さんとスタッフさん

外に出ると前ロットで食べていた“ジタン”が満足そうな顔で待っていた




大宮駅東口から歩いて5分ほどのところにある『ラーメン二郎 大宮店』さん


埼玉県内唯一の『ラーメン二郎』


同じ県内といえど決して近くはないんだけど

「また禁断症状が出たら食いに来ます♪」
ラーメン二郎 大宮店 (19)




ラーメン二郎 大宮店

住所 〒330-0844 埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
営業時間 月~金 17:00~22:00 土・日・祝日 11:00~14:00・17:00~22:00
定休日 無休
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

直系の経験は多くないですが、大宮も美味しいですよね。
豚は以前野菜の下でしたが、野菜の脇に変わったんですね。
こちらの方が見栄えがいいですね。

100さん

豚は確かにヤサイの上になったんですねー♪ 初めて気付きました(笑)

最近はインスパイアも美味しくなってますけど何故か直系を食べたくなることがあります  (^^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR