あったまるわぁ~永福町系(大勝軒 東岩槻)

昔 春日部に住んでいた頃 東岩槻で夜のバイトをしていた

出勤前のはらごしらえにいつも立ち寄っていたお店がある



2012.12

春日部での所用の前に久しぶりに立ち寄ったのは
東岩槻大勝軒 (11)

『東岩槻大勝軒』さん

永福町系大勝軒のお店だ

おやじさんに「中華ソバのカタメちょうだい」と告げてカウンターに座る
東岩槻大勝軒 (12)

「いや~ 外は寒いね~」などと世間話しながらサーブ待ち
東岩槻大勝軒 (14)

東岩槻大勝軒 (13)


「おまちどおさま 寒いからこれで温まってくださいね~」とおやじさんがサーブ


中華ソバ カタメ 700円
東岩槻大勝軒 (15)

大きな丼がシルバーのお盆に乗っている

たっぷりと注がれた熱々スープは表面に油が膜を成している
東岩槻大勝軒 (16)

煮干しと柚子の香り 熱々をフーフー言いながら啜るとレンゲが止まらなくなる

麺は標準だと少しヤワ目なのでカタメで指定すると好みになる
東岩槻大勝軒 (17)

麺量が多く食べ応えがある

具材は少なくてシンプル
火曜日の夜の閉店間際に来ると味玉をサービスしてくれることが多い

だけど永福町系は“スープと麺”を楽しむ中華ソバだと思っている


熱々を夢中で啜っていると 食べ終わる頃には額に汗がにじんでいた


大好きな『大勝軒』さん

これからも熱々の旨い中華ソバを食べさせてください


「ごちそうさまでした 温まりました~」 ヾ(〃^▽^〃)
東岩槻大勝軒 (18)




大勝軒 東岩槻

住所 埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻1-4-9
TEL 0487-94-7030
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Twitterの写真は東岩槻でしたか。
ここはたまーに行きますよ(*´∀`*)オヤツに
永福系は(゚д゚)ウマー!

ホット太郎

おやつて(笑)

結構食べごたえあるやないの~(^_^;)

No title

茹で卵 乗ってないのね・・・

アリス姉

うん。。。個人的には麺とスープだけで満足 (^.^)

アリス姉

うん。。。個人的には要らないかも~ (^.^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR