懐かしい『とうや』の味(恭や)

中洲にあった復活前の『とうや』さん
DSC00449.jpg

横浜家系のような豚骨醤油に博多麺を合わせた一杯を初めて頂いたときは衝撃だった

そして『とうや』さんの大将が『西新 海豚や』という屋号でお店を出した際にもお邪魔した
031.jpg

033.jpg

初めて食べたときのインパクトはなかったもののとても旨かった印象が残っている




2012.12

『もぐ俺』さんを後にした二人は中洲を歩く
麺処 恭や (11)

AM2:00を過ぎるとアフターのお姉さん方で賑わっているなー

案内してもらったのはこちら
麺処 恭や (12)

『恭や』さん

『とうや』→『海豚や』の大将が新しくオープンしたお店とのこと

暖簾をくぐって店に入ると

「おお~!! お久しぶりです!!」と大将の声

「うわー覚えててくれたんですか~ うれしいな~♪」
麺処 恭や (13)

カウンターに座ってまずはウーロンハイ
麺処 恭や (15)

へー。。。こっちのウーロンハイは炭酸が入ってるんだ~  (^▽^o)

麺処 恭や (16)

そしてラーメンをオーダー
麺処 恭や (14)


ラーメン 600円
麺処 恭や (1a8)


やっぱりヴィジュアルは『とうや』や『海豚や』の頃と変わってないなー♪

深みのある豚骨醤油スープに
麺処 恭や (19)

シコシコの細麺
麺処 恭や (20)

ウズラの卵がトッピングされているのもこちらの特徴

この味がまた食べられるなんて嬉しい♪

意外とこの組み合わせってないんだよな~


新しくオープンした中洲のお店『恭や』さん


「また来ます 朝6時のクローズに間に合うように(笑)」
麺処 恭や (21)




恭や

住所 福岡県福岡市博多区中州2-1-11 プレイスポット新橋ビル 1F
TEL 092-262-7111
営業時間 20:00~翌6:00
定休日 日曜日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コレコレ ずっとレビュー待ってたんだよね~
懐かしいなぁ(●^o^●) またきっと食べに行こうっと!

アリス姉

そうそう!とうやはアリス姉と初めて話があったお店だもんねー (๑≧౪≦)

食べたとき嬉しさがこみ上げてきたよー
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR