丸幸ラーメンセンター

2012.12

前日 博多で明け方まで酒を飲んでいたんだけど

気合で早起きして“友虎”たちと久留米ツアーに出発した

生憎の雨の中 車を国道3号線をひた走ってたどり着いたのは24時間営業のこちら
丸幸ラーメンセンター (11)

『丸幸ラーメンセンター』さん
丸幸ラーメンセンター (12)

博多から久留米に向かうルート上にあるんだけど ここは佐賀県になるらしい

本当は『○星』さんに行く予定だったんだけど博多在住のみんながこちらをイチオシしてくれたので今日はこちらへお邪魔することにした


入口を入って券売機で食券を買い店内へ
丸幸ラーメンセンター (13)

丸幸ラーメンセンター (14)

おお~ 店内広い!!

「さすがにこの時間だと空いとるね~」

スタッフさんに食券の半券を渡して「カタ」と告げた後 ほどなくサーブ


ラーメン「カタ」 400円
丸幸ラーメンセンター (15)

スープはマイルド カエシは抑えめ
丸幸ラーメンセンター (16)

旨みはしっかり 後味は豚骨由来の若干粉っぽい風味

ゴマや紅生姜がマッチする


麺は低加水ストレート細麺
丸幸ラーメンセンター (17)

「カタ」指定だったけどさほど芯は感じない


チャーシューは2枚ほど 八角系の香りが強い



それにしてもこのラーメンが400円って安いなー

同行者曰く ちょっと前まではもっと安かったらしい



24H営業で旨い豚骨ラーメンを提供してくれる『丸幸ラーメンセンター』さん


「次回は丸星さんとどっちを選ぶか悩ましな~」
丸幸ラーメンセンター (18)




丸幸ラーメンセンター

住所 佐賀県三養基郡基山町小倉1642
TEL 0942-92-2855
営業時間 24時間営業
定休日 火曜日の午前3時~翌朝9時まで(祝日の場合は翌日)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この安さがいいんだよね~こっちにもほしいよ!

アリス姉

ホントむこうは安いんだよねー♪

こっちにも欲しいわぁ~ (´∀`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR