飛梅(太宰府天満宮)

2012.12

久留米を出発して太宰府へ

その途中で急きょわがままを言って太宰府天満宮へ寄り道することにした

駐車場に車を停めて歩く
太宰府天満宮 (11)

駅の脇を通って
太宰府天満宮 (12)

参道を歩く
太宰府天満宮 (13)

地元在住の仲間がいるので心強いな~♪


そこで有名なからあげ屋さんがあるとのことで
太宰府天満宮 (14)

太宰府天満宮 (15)

購入
太宰府天満宮 (16)
うん なるほど旨い♪


鳥居をくぐって橋を渡ったところで
太宰府天満宮 (17)

太宰府天満宮 (18)

猿回しをやっていた
太宰府天満宮 (19)

太宰府天満宮 (20)

太宰府天満宮 (21)

太宰府天満宮 (22)

太宰府天満宮 (23)

太宰府天満宮 (24)
おやじさん。。。お疲れ様です。。。(笑)


太宰府天満宮 (25)

太宰府天満宮 (26)

太宰府天満宮 (28)

太宰府天満宮 (27)


こちらの御神木は『飛梅』といって有名な梅
太宰府天満宮 (29)

太宰府天満宮 (30)
ロマンチックだなー (*^^)


こちらには遊園地もあるようだ
太宰府天満宮 (31)
ひっそりと開園中


「せっかくやけん博物館の入口まで行きますか」


長~いエスカレーターと
太宰府天満宮 (32)

長~い歩道を抜けると
太宰府天満宮 (33)

太宰府天満宮 (34)

おおー!! 大きいな~


エントランスには飾り山も飾られていた
太宰府天満宮 (35)

太宰府天満宮 (36)

さすがに櫛田神社の方が迫力あるけど

やっぱりかっこいいなー



いつかは行ってみたいと思っていた太宰府天満宮

今回は地元のガイド付きで堪能できた♪
太宰府天満宮 (37)


「たまにはこうやって歴史に触れるのもいいもんだね」
太宰府天満宮 (38)




太宰府天満宮

所在地: 〒818-0195 福岡県太宰府市宰府4丁目7-1
電話: 092-922-8225
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここに行ったら 唐揚げじゃなくて、梅ケ枝餅なんじゃん!!

アリス姉

そうなのぉ~? (´∀`)

次回は絶対それ食べるぜ!!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR