豚・鶏・魚・菜(うしおととり)

2012.12

鶏将軍の指令によりこちらへ(笑)

『うしおととり』さん
うしおととり (3)

太田に今年オープンしたお店
うしおととり (4)

うしおととり (13)


カウンターに座りメニューを吟味する

おーっ 樹庵さん来たのか~ 
うしおととり (5)

うしおととり (1)

迷った末 良い評判を聞いたこちらをオーダー
うしおととり (2)


健康菜々麺(ピリ辛) 650円
うしおととり (8)

うしおととり (7)
「少量のスープと麺、スパイシーソースをあえて食べる新感覚麺!」
「キムチなどが辛くて苦手な方にはオススメできません。」

とても小さい盛りに見えるんだけど
中心が極端に窪んだ丼なので見た目ほどボリュームは少なくない


麺は麺肌のつるつるした細ウェーブ麺
うしおととり (9)

潔い歯切れが心地いい

麺の茹で時間は2分30秒とのこと


スープは確かに少なめで粘度もさほど高くない

味付けは塩気強めで後味は唐辛子系のホットな辛み

チャーシューはホロホロと解れるタイプ
うしおととり (10)


隈なくよくあえて頂いた 
うしおととり (11)

細切れの野菜と解れたチャーシュー 薬味の白髪ねぎや糸唐辛子

後引くホットな味わいも手伝ってあっという間にたいらげてしまった。




食べ終わったところで女子スタッフさんとカウンター越しに話していると

「うちは塩が売りなんですよー」と教えてくれたので


「じゃあ塩もください」d(^▽^o)
うしおととり (14)




潮らーめん 700円
うしおととり (15)

「潮らーめんは細麺のみでの提供です。」
「潮らーめんはスープのバランスが変わってしまう為、中盛、大盛はできません。ご了承下さい。


スープは旨みが大人しめでやさしい味わい
うしおととり (16)

その分岩のりなどの風味が生きていて素材の旨みを味わえるのかも

魚介は鯖だろうか? 好みの香り

麺は先ほどと同じ印象
うしおととり (17)

うしおととり (18)
炙りチャーシューとザクザクした食感の穂先メンマもトッピング


2杯を食べ終えてお会計をお願いすると

「2杯食べて頂いた方は100円引き」と値引きしてくれた♪

うしおととり (6)

今年オープンした『うしおととり』さん


「また個性的なメニュー 期待しています~♪」
うしおととり (12)




うしおととり

住所 群馬県太田市東本町3-11
TEL 0276-25-7339
定休日 火曜日の夜・水曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

潮 美味しそ~(*^。^*) 樹庵さんが来たのか~

アリス姉

新しいお店だからこれからも期待だね~

樹庵さん来たんだよー (^O^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR