老舗の新店(よか楼 上熊谷店)

2012.12

今夜は熊谷で友人と待ち合わせ
PC180506.jpg

まだ待ち合わせ時間まで時間がある

「熊谷温泉で時間をつぶすかー」

と上熊谷駅方面に向かって歩く

『蘇州』さんの餃子の魅力を断ち切りながら少し歩くと目に飛び込んできた幟

「あれー? 星川のよか楼さん 戻ってきたのかな~?」
よか楼 上熊谷店 (11)

星川でラーメン屋を営む友人に尋ねると「新しくできたんすよ」との事
よか楼 上熊谷店 (12)

じゃあ少し寄り道していこう♪


厨房に挨拶してテーブル席に座る
よか楼 上熊谷店 (14)
それにしても大きなハコだな~。。。


よか楼 上熊谷店 (16)
よか楼 上熊谷店 (15)


まずは馬刺し 750円と瓶ビールをオーダー
よか楼 上熊谷店 (17)

生姜よりもニンニクをつけて食べるのが好みだった

カウンター越しにスタッフさんとお話しながらビールを飲む




星川通りにあったよか楼さんが戻ってきたわけではなく 新しく増えた店舗だそうだ

妻沼の本店で腕を振るっているのはこちらの店長さんの従兄弟さん

この上熊谷店のルーツは新宿から熊谷の星川通りへ移り

星川通りで腕を振るっていた店長の叔父さんが江南へ移転されたそうだ


なるほどー ご一族でよか楼を引き継いでいるんですねー♪

名刺交換をするとスタッフさんは僕のブログを見てくれていたらしい♪




お酒も進んで牛すじ煮 500円
よか楼 上熊谷店 (19)

串あげの 豚バラ 180円  チーズ 180円
よか楼 上熊谷店 (20)

揚げたてアツアツ

若干割高感はあるけど立地的には仕方ないのかも

〆にらあめんをオーダー


らあめん 630円
よか楼 上熊谷店 (22)

鶏ガラベースの醤油スープ 星川にあったよか楼さんを思い出す味
よか楼 上熊谷店 (23)

麺は麺肌がツルツル 食感はモチモチした平べったい麺 本店と同じ製麺所から取っているそうだ
よか楼 上熊谷店 (24)

このお店ができて またこの界隈でよか楼さんの味が味わえるな~


夜めにゅうも提供 営業時間も27:00までとお酒もゆっくりと楽しめる『よか楼 上熊谷店』さん


「深い時間の選択肢が増えて嬉しい限りです♪」




よか楼 上熊谷店

よか楼 上熊谷店 (21)

営業時間11:30~14:00 17:00~27:00
定休日 月曜日
よか楼 上熊谷店 (13)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっぱりして美味しそう~でも、まず行かない場所みたいね(^_^;)

アリス姉

この間行った『水よし』さんの近くだよー♪

よか楼さんの醤油は旨いよ~ (´∀`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR