ホッとする手打らーめん(手打らーめん恵比寿屋)

2012.12

今日はあしかがフラワーパークのイルミネーションを見に足利へ

その前に腹ごしらえをすることにした

川沿いのとても暗い通りを進むとぼんやりと看板が見えてくるお店
手打ちラーメン 恵比寿屋 (12)

『手打らーめん恵比寿屋』さん
手打ちラーメン 恵比寿屋 (11)


何年も前から足利の友人におすすめを受けていたお店だ


店内は座敷席とカウンター席がある
手打ちラーメン 恵比寿屋 (13)

厨房に挨拶してカウンターに座ってラーメンをオーダー

ほどなくサーブ


ラーメン 525円
手打ちラーメン 恵比寿屋 (14)


透明感のあるスープは油が少なくさっぱりとした味わい
手打ちラーメン 恵比寿屋 (15)

塩気もやさしくて飲み易い

豚ガラメインだろうか? 薬味のネギと相まって食欲の沸く香り


麺は不揃いな手打ち麺
手打ちラーメン 恵比寿屋 (16)

とても麺肌が粗く勢いよく吸うタイプ

太い部分のモチッとした食感と細い部分のトロトロの食感の違いを楽しめる
手打ちラーメン 恵比寿屋 (17)
厚めにスライスされたチャーシューとメンマもトッピング


なんだかホッとする暖かい手打ちラーメンだった



カウンター越しに女将さんとしばしローカルトーク

足利の気候に纏わる話 フラワーパークの話など

和やかな時間が流れる


「さて それじゃあフラワーパークに行こうかな」

「寒いから風邪ひかないようにねー」

「熱々のラーメンで温まったから大丈夫! いってきまーす♪」




手打らーめん 恵比寿屋

住所 栃木県足利市福富町1753-1
電話番号 0284-72-4790
営業時間 平日11:00〜14:20 17:00〜21:00 土日祝日 11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日 月曜(月曜が祝日の場合は翌日)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~佐野っぽいなあ・・・五反田に「佐野らーめん」あるんだよね~たまには 行こうかな~

アリス姉

たまに手打ちは食べたくなるやね~♪

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR