足利駅前のラーメン屋さん(麺や 松)

2012.12

あしかがフラワーパークの帰りにちょっと寄り道することにした
足利駅 (1)

夜になるとちょっと寂しい雰囲気の足利駅
足利駅 (2)

そのすぐ近くにあるこちらのお店
麺や 松 (1)
『麺や 松』さん

暖簾を潜ると店内はほぼ満席
麺や 松 (7)

スタッフは男性2名で回されている

カウンターに座って味噌ラーメンをオーダー

程なくサーブ


味噌ラーメン 600円
麺や 松 (2)

盛り付けが綺麗♪


スープは油が多めで表面に玉状になって覆っている
麺や 松 (4)

甘味のある味噌味でさらりとした粘度

スープ自体の動物系はライトな感じ 塩加減は程良く旨い

薬味にネギ


麺は麺肌が粗めの弾力のあるストレート太麺
麺や 松 (6)

甘めの味噌スープとの相性も良い


チャーシューは分厚いものが一枚

脂身が多いバラ肉と思われる部位

炙ってあって香ばしい

歯応えの良いもやし・半熟味玉とメンマもトッピング



足利駅のすぐ前にある『麺や 松』さん


「フラワーパークの帰りにまたお邪魔しますね」




麺や 松

住所 栃木県足利市伊勢町1-2-1 両毛ビル 1F
TEL 0284-43-2117
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 月曜(祝日の場合は営業)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメダメ!私は炒めた野菜がのってる味噌らーめんが好きなんだから(^_^;)

アリス姉

なんとなく姉さんの好みもわかってきたよー♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR