山盛りみそラーメン(ジャンクガレッジ 熊谷店)

2012.12


「清掃用具の買い出しに行ってくる」と年末の大掃除の合間に家を脱走(笑)

自由に動けるタイムリミットは一時間

財布の中にはジャンクガレッジの味玉無料券
PC271277.jpg

時刻は11:20

これは行くしかない!!(^o^)v


オープン当初からお邪魔している大好きなお店『ジャンクガレッジ熊谷店』さん

店前に到着待ち客ゼロ

車で時間をつぶして開店時間になったので再び店前へ

「奥から詰めて座ってください」のアナウンスに従って一番奥の席へ
ジャンクガレッジ 熊谷店 (2)

その後客は1人来て やはり奥から詰めて座るよう案内 広い店内の奥に二人並んで座る

ジャンクガレッジ 熊谷店 (1)


みそ大 豚増し 900円+200円
ジャンクガレッジ 熊谷店 (3)

無料トッピングは「ヤサイ・アブラ・ニンニク少し」


スープは濃厚な味噌味
ジャンクガレッジ 熊谷店 (4)

ニンニクとアブラがマッチする

粘度はトロリ 麺との絡みも良い

天地返し
ジャンクガレッジ 熊谷店 (7)


麺は全系列店統一の低加水太麺
ジャンクガレッジ 熊谷店 (5)

塩気は若干強めなのでヤサイを沈めても味の薄まりは気にならなかった


豚のボリュームやヤサイの歯応えも良かった
ジャンクガレッジ 熊谷店 (6)

味玉は半熟
ジャンクガレッジ 熊谷店 (8)



結局食べ終わるまで広い店内のカウンター奥に二人並んで食事を終えた

スタッフさんたちは厨房で楽しそうに会話で盛り上がっていて その姿さえ見えない奥の席で後客と二人並んで食事をするのは少し疎外感を感じてしまった

店を出る際にその旨をスタッフさんにお尋ねすると「行列対策」との事だった

以前はスタッフさんがホールを気にかけてくれている印象があって僕はその頃の雰囲気の方が好きだった

前回のイベントの時も若干疑問を感じてしまっただけに少し残念だな~

大好きで通っているお店なだけにスタッフさん起因の“空気”のバラツキが気になってしまう…


「また来ますね また限定もお願いします~」




ジャンクガレッジ 熊谷店

住所 〒360-0824 埼玉県熊谷市見晴町18
電話番号 048-524-1377
営業時間 11:30~15:00/18:00~23:00
定休日 無し
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

客は神などとのたまうつもりはありませんが、少しは気を使ってもらいたいですね(´・ω・`)いくらラーメンマズくても、居心地良かったら通っちゃうもん・・・は言い過さですが(笑)

No title

こういう日って、家に戻ってまたみんなとお昼食べるの?

猿ワタさん

立派な会社が経営しているお店ですから尚更気になってしまうところがありますね~

もし方針を転換したのだとしたらそれはそれで仕方ないんですけど・・・

アリス姉

この日はお昼買って帰ったよー みんなが好きなテイクアウトのやつ♪

僕は食えなかったけどね (´Д` )

No title

そのサービス券まだ財布の中に入ってましたww
捨てなきゃw
熊谷はそんな感じなんですね(;^ω^)
厨房がちょっと奥ですからね~引っ込んじゃうんでしょうね。
僕はもっぱら北浦和店ですww

No title

ラーメンは美味しそうですが、接客は?ですね。
要改善ですね。

ジャンケン太郎殿

山盛りラーメンの味玉って時には障害になるからねー (´・ω・`)

北浦和か~

機会があれば行ってみます~

100さん

こちらの系列の味噌は大好きなんですよ~♪

冬のうちにもう一度たべたいな~

接客については一貫したものがないのか・・・方針が頻繁に変わるのか・・・
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR