スカイツリーの麓でガッツリ(らーめん大 押上・業平橋店)

山盛りのラーメンを提供してくれる『らーめん大』さん

都内を中心に22店舗を展開するお店だ

僕も何店舗がお邪魔しているが食べやすくて満足できる印象がある




2013.01

ファミリーがソラマチでショッピングをしている間にプチ脱走(笑)

「スカイツリーの写真を撮ってくる」

小走りでたどり着いたのはスカイツリーの麓にあるこちらのお店
らーめん大 押上・業平橋店 (1)

『らーめん大 押上・業平橋店』さん

外国人観光客向けだろうか?看板は日本語と英語の2種類を掲げている
らーめん大 押上・業平橋店 (3)

メディアでも度々紹介されているようだ
らーめん大 押上・業平橋店 (2)

まずは店内に入って券売機で食券を買う
らーめん大 押上・業平橋店 (4)

「限定20食」の文字に魅かれて油そばを購入

カウンターに座って食券をスタッフさんに渡して無料トッピングを告げる
らーめん大 押上・業平橋店 (5)

「全マシでニンニクだけ少しにしてください」

程なくサーブ
らーめん大 押上・業平橋店 (10)


ん?皿が2枚!?

「こちらは野菜マシ分の別皿です」とのこと。。。思ったよりも多いなー。。。

「写真撮りま~す」とスタッフさんに告げると

「どうぞ!! たくさん撮って行ってください~」と笑顔 ありがとー♪
らーめん大 押上・業平橋店 (7)


油そば(限定20食) 850円 全マシ(ニンニクだけ少し)
らーめん大 押上・業平橋店 (9)

らーめん大 押上・業平橋店 (8)

名前は油そばだけどスープはかなり多め
らーめん大 押上・業平橋店 (11)

濃いめの豚骨醤油味 カエシもマシになっているので塩気はとても強い

上からドロリとかけられたアブラと卵黄を撹拌すると若干塩辛さは抑えられるもののそれでも塩気は強め

野菜を増してもカラメコールはしない方が好みだったかも


麺は低加水ちぢれ太麺
らーめん大 押上・業平橋店 (6)

豚骨醤油・ニンニクスープと相性が良い

具材はチャーシュー・・もやし・キャベツ・メンマ・味玉など

油そばの皿を食べ終えて別皿のヤサイをメインの丼に移す
らーめん大 押上・業平橋店 (12)

スープと和えて食べるといい塩梅になった


思ったよりもカエシが強めなのでカラメコールはなしで後半は卓上のカエシで調整するのがオススメかもしれない


ガツガツとヤサイに喰らいついて難なく完食

やっぱり大さんは食べ易い印象がある

大さんの油そばを頂いたのは初めてだったけどこれはまたリピートしたいなー


「ソラマチからの脱走にオススメのお店ですよー(笑)」
らーめん大 押上・業平橋店 (13)




らーめん大 押上・業平橋店

住所 東京都墨田区業平1-13-5 トータス業平ビル1F
TEL 03-3829-0221
営業時間 11:30~翌1:00
定休日 無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR