浅草 老舗の天丼(大黒家別館)

2013.01

押上から浅草へ
浅草 (1)

お正月とあって浅草寺界隈は大変な賑わいだ
浅草 (2)

そんな中同行者のオススメのお店に案内してもらった
浅草 (3)

『大黒家』さん
大黒家別館 (1)

本店は行列がすごいので別館へお邪魔した
大黒家別館 (2)

店の中の順番表に記名して30分ほどで店内へ案内

まずは鈴廣かまぼこの板わさとビール♪
大黒家別館 (6)

一息ついたところで次々と天丼がサーブ


海老天丼(えび4) 1900円
大黒家別館 (7)

天丼(えび2・かき揚げ1) 1700円
大黒家別館 (9)


天丼(えび1・きす1・かきあげ1) 1500円
大黒家別館 (10)


具材は全体的にボリューム控え目

海老はあまり大きいものではないがプリプリと食感の良いもの

ごはんは軟らかめの炊き加減 もう少し硬めの方が好みかも
大黒家別館 (8)

タレは甘めでごま油の風味が強いもの

塩気は若干抑え目で子供やお年寄りでも楽しめそうな味付け


割高感は拭えないけど浅草のこの場所にこのお店があるから価値があるのかも


「次回は本店に行ってみよう!!」
大黒家別館 (11)




大黒家天婦羅 別館

住所 東京都台東区浅草1-31-9
TEL 03-3844-1111
定休日 無休
営業時間 11:10~20:30(土・祝は21:00まで)


メニュー
↓↓↓
大黒家別館 (3)
大黒家別館 (4)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ、あの食堂っぽい本店の方が風情あるよ~

アリス姉

そっかー じゃあなおさら次は本店だね♪

No title

やっぱり天ぷら、天丼は江戸ですね。
ごま油で赤く揚げたのが本物です。

KMさん

若輩なので天ぷらの本場とかは知らないんですけど

お客さんがご年配の方たちが多かったのが印象的でした

ごま油はたしかに特徴ありますねー
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR