浅草の芋ようかん(舟和)

2013.01

お正月の浅草
浅草 (2)


舟和 (1)


さすがに仲見世はすごい賑わいだ




ここに来ると必ず買って帰る芋ようかんがある
舟和 (2)

『舟和』さん
舟和 (4)

人気のようかん屋さん

基本酒飲みの僕はあまり甘いものは食べないんだけど
舟和 (3)

この芋ようかんは大好きだ
舟和 (5)

甘みを抑えた味付けでさつま芋の香りを存分に楽しめるようかん
舟和 (7)


酒飲みの僕でも抵抗なく食べられる


個人的にはバニラアイスと一緒に食べたりしても旨い
P1162097.jpg


これからも浅草に来たら買って帰るんだろうなー

「お菓子は心をまるくする」
浅草




舟和 仲見世2号店

住所 東京都台東区浅草1-30-1
TEL 03-3844-2782
定休日 無休
営業時間 [月~金] 9:00~19:30  [土・日・祝] 9:00~20:00
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

惜しい!浅草寺に向かってこの店のもう少し先を左に曲ったアーケードの角に本店があるんだけど、ここしかない「草もち」の餡子無しがあるんだよ~
白蜜(壇蜜じゃないよ)ときな粉がついてるんだけど、まぢ旨いから(*^。^*) 家はそればっかしなんだ! 確か、池袋の西武か東武のどっちかの店舗でも売ってたはずなんだけどね!

アリス姉

ごめん あまり餅は食べないんだよー。。。

ちなみにあんこは粒あんよりもこしあんが好き♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR