世界の楽観(楽観)

2013.01

今日はいよいよ多摩地区ツアー

以前から城南ブロガーの姉御と計画していた


まず降り立ったのは立川駅
楽観 (1)

そして向かったのは
楽観 (2)

『楽観』さん
楽観 (3)


西麻布から立川に移転してきたお店とのこと

開店30分ほど前に到着

おおっ!カプセルホテルやキャバクラが入ってるビルの1Fなのかー

開店時間まで店前で待っていたけど後客はいなかった

開店時間になり券売機で食券を買って窓際の席へ
楽観 (5)

店内はとても個性的でとてもおしゃれな空間
楽観 (7)

楽観 (9)


同行者と店主さんは顔見知りらしく挨拶を交わしていた
楽観 (6)


琥珀(しょうゆ) 700円
楽観 (10)

その名の通り琥珀色のスープ
楽観 (13)

鶏ガラが香る醤油スープ 魚介は控え目

油は多めに注がれていて若干こってりした印象

塩気は若干強め

たっぷり刻まれたタマネギは清涼感があって後を引くスープ


そして潔い歯切れのストレート麺
楽観 (14)

菅野製麺のPB麺のようだ

チャーシューは炙りの入った大ぶりで肉厚のもの
楽観 (15)

コリコリメンマもトッピング



パール(しお) 750円
楽観 (12)

こちらはスープに魚介が見える

煮干しの風味がしっかり
楽観 (11)

オリーブ油を使っているそうだ
確かに油は表面にしっかり膜を成しているもののしつこさやクセがない


麺や具材は琥珀と同じ


僕は琥珀よりもパールの方が好みかも



とてもおしゃれな空間で美味しいラーメンを頂ける『美麺屋 楽観』さん


「デートなんかにはもってこいのお店だね♪」
楽観 (8)




美麺屋 楽観

住所 東京都立川市曙町2-23-1
電話番号 042-595-7729
営業時間 火~土・祝11:30~14:30/17:30~23:00 日曜日11:30~20:00 (スープが無くなり次第終了)
定休日 月
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまくまとめてあって すばらしい~「パール」美味しかったわ~
せめて 麻布のままだったらリピできるのにな~

アリス姉

遠いからね~ここ!!

また機会があればー (・∀・)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR