期待通りの中華そば(庵悟)

2013.01

大宮での出演を終えて大宮駅に帰ってきた

17:00かぁ まだゆとりがあるなぁ。。。

でもギターが重いし・・・大宮駅のコインロッカーはギター入んないし・・・

なんて考えてるうちに重いギターのハードケースを抱えて京浜東北線に乗り南浦和に来ていた(笑)
庵悟 (13)

駅から住宅街を歩く
庵悟 (14)


この道を歩くのは二回目だ

たどり着いたのは
庵悟 (15)

『庵悟』さん


次念序』さんで店長として腕を振るっておられた上沼さんのお店だ

庵悟 (16)

厨房に挨拶して券売機で食券を購入
庵悟 (1)

以前から課題だった中華そばがお目当て

時間は15:00過ぎ

家族連れなども多く比較的店内もゆとりがあるので

まずはビール(^o^)v
庵悟 (17)

次念序と同じく刻みチャーシューとメンマがお通しにつくのが嬉しい♪
庵悟 (18)

そしてサーブ


中華そば 700円
庵悟 (19)

スープのヴィジュアルを見た瞬間に期待が高まった
庵悟 (20)

というのも上沼さんの修行先の鴻巣のお店では朝の開店から10杯しか提供していないから

熟成したスープで中華そばを味わうのは不可能に近い


スープは煮干や節系の魚介の“身”と思われる浮遊物が多め
庵悟 (21)

動物系も濃い目

油は表面に膜を成している

ネギの香りと清涼感

スープの口当たり コク カエシの濃度 バランス 後味

旨いわぁ~♪


麺はパツパツと潔い歯切れ
庵悟 (22)

ツルツルした麺肌
庵悟 (23)

膨れにくい麺なので安心してゆっくり味わえる

具材は大判のチャーシューとコリコリメンマ

彩り程度の海苔と「の」の字のなるともトッピング


期待通りの中華そばだった♪


鴻巣の人気店から独立してこちらへお店を出された上沼さん

遠いからなかなか頻繁には通えないけど


「また無理にでも機会を作ってお邪魔します♪」




庵悟

住所 埼玉県さいたま市南区文蔵2-30-5
TEL 048-865-5535
営業時間 11:00~16:00
定休日 木曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大宮なら 埼玉ツアーした時に寄れるね~美味しそう~

アリス姉

そうだよー

またおいで~ (。・ ω<)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR