仙台名物 肉巻きおにぎり(肉巻きカフェ 仙臺屋)

「『めんや焔』さんの隣の肉巻きおにぎりはテレビなんかで紹介されて話題になってるよ」

と春日部在住の師匠が教えてくれた

「じゃあさっそく帰りに寄ってみます♪」




2013.01
肉巻きカフェ 仙臺屋 (1)

『肉巻きカフェ 仙臺屋』さん


2011年6月にオープンしたお店とのこと

たまにお邪魔する『めんや焔』さんのお隣だ


店内に入ってレジでオーダーを告げて待つ
肉巻きカフェ 仙臺屋 (3)

肉巻きカフェ 仙臺屋 (5)


厨房ではおにぎりをバーナーで炙っているのが見える
肉巻きカフェ 仙臺屋 (4)

肉巻きカフェ 仙臺屋 (6)

席に座っているとサーブ
肉巻きカフェ 仙臺屋 (10)


仙臺屋たれ味 300円
肉巻きカフェ 仙臺屋 (7)


肉巻きカフェ 仙臺屋 (8)

TVで紹介された商品とのこと

味の染みた固めのごはんに脂身多めの豚肉が巻いてあって

アマジョッパイタレがたっぷりと塗られている
肉巻きカフェ 仙臺屋 (9)

さほど炙りによる香ばしさは強くない

ボリュームは大きくないのでおやつにはちょうどいいサイズかも


スタッフさんに尋ねると仙臺屋さんはチェーン店ではなくて店舗は仙台の本店とこちらのみらしい

なるほど 本場の味っていうのが頷ける


「次回は絶対旨そうな“牛タンカレー”を頂いてみたいな~」
肉巻きカフェ 仙臺屋 (2)



肉巻きカフェ 仙臺屋

住所 春日部市中央2-27-12第9アオイビル
電話 048-877-4071
営業時間 10:00~21:00 月曜定休
関連記事

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんで宮崎じゃなく、仙台なんだろうね~しかも わりと小さいのに¥300って高くない? やっぱ牛タンだよね~♪

アリス姉

牛タンって旨いやね~♪

利休さんも旨いから本場でたべてみたいな~
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR