げんこつ(めんや焔)

2013.01

春日部で横浜家系のような豚骨醤油のラーメンを食べたくなったら意外と選択肢が多い

井之上屋』さん 『味濱家』さん そしてこちら
めんや焔 (1)

『めんや焔』さん
めんや焔 (2)

僕は勝手に「春日部家系ローテーション」と呼んでいる


入り口を入って券売機で食券を買ってカウンター席へ
めんや焔 (6)

みなさん漫画を読みながらラーメンを啜っている このお店はいつもこんな感じで少し回転が遅い
めんや焔 (9)


げんこつらーめん 630円
めんや焔 (3)

味をカスタマイズできるんだけどすべて普通でお願いした
めんや焔 (7)

スープはさらりとした粘度の豚骨醤油スープ
めんや焔 (4)

以前に比べると若干げんこつ豚骨らしい濃度を抑えている印象

薬味にネギとゴマ


麺は短い太麺
めんや焔 (5)


プリッとしていて程良い弾力がある

麺肌はツルツル 食感はモチモチ

芯を残した茹で加減

結構麺量がある

大判のチャーシューと海苔 ホウレンソウ

いずれも家系にトッピングされる豚骨醤油に合うもの


途中で卓上のニンニクを添加するとさらに好みの味になる
めんや焔 (8)


メニューには「よくばり」というトッピングもあるんだけどバランス的に普通のげんこつらーめんの方が好み


旨い豚骨醤油を提供してくれる『めんや焔』さん


「“春日部家系ローテーション”の中でもイチオシのお店です♪」 d(・∀・)
めんや焔 (10)




めんや焔

住所 埼玉県春日部市中央2-27-15
TEL 048-763-1159
営業時間 11:00~23:00 (スープ切れ終了)
定休日 火曜
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまに、「吉村家」に行きたくなるとき あるんだよね~家の方にも 何軒かあるけど、やっぱり 食べるなら「総本山」かな~と思い、家系断ちしてる(^_^;)

アリス姉

総本山は旨いやね~♪

ってあんまり食べたことないけど印象はすんごくよかったんで~ (・∀・)

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR