巣鴨の人気店(Japanese Soba Noodles 蔦)

今日は大事な取引があって朝から新宿へ

用事が終わり時計を見ると11時前

「これは久しぶりに高田馬場だな♪」と川沿いを歩くと見えてきた行列
Japanese Soba Noodles 蔦 (3)

うん 寒いしあきらめよう(笑)

というわけで再び山手線で巣鴨へ
Japanese Soba Noodles 蔦 (4)

大塚駅・巣鴨駅は何故か昔から縁のある駅だ
Japanese Soba Noodles 蔦 (15)

とげぬき地蔵と線路の反対側にあるこちらのお店
Japanese Soba Noodles 蔦 (16)

『Japanese Soba Noodles 蔦』さん

昨年の1月にオープンした麺友さんたちイチオシのお店だ
Japanese Soba Noodles 蔦 (6)
オープン時間のちょっと前に到着

店前に行列がないなーと思ったら行列はお店の脇
Japanese Soba Noodles 蔦 (5)

行列の先頭には見慣れた顔が並んでてビックリ(笑)


オンタイムに開店
Japanese Soba Noodles 蔦 (8)

券売機で食券を買ってスタッフさんに渡した後 店内の椅子で待つ
Japanese Soba Noodles 蔦 (1)


様子を見ていると着席からサーブまで時間がかかりそうだったので
Japanese Soba Noodles 蔦 (9)

着席と同時にビールをオーダー
Japanese Soba Noodles 蔦 (10)

その後2回の麺上げの後にサーブ


煮干そば(数量限定) 750円
Japanese Soba Noodles 蔦 (11)

さらりとした透明感のある醤油スープ
Japanese Soba Noodles 蔦 (12)

表面には鶏油と思われる黄色い油がキラキラと玉状になって漂っている

スープを啜ると思ったよりも優しい味

二口・三口と味わうにつれてじんわりと旨みが沁みてくるように感じた

煮干そばというメニューだけどエグミや苦みを感じるほど強くない

薬味にネギ・柚子皮が乗せられている

絶妙のバランスで好みの醤油スープ 旨い


麺は細ストレート麺
Japanese Soba Noodles 蔦 (13)


面白いほど歯切れが潔い
Japanese Soba Noodles 蔦 (14)

前歯で咀嚼すると音が出るのではないかというほどパツパツとした歯応え


チャーシューとコリコリメンマもトッピング


気が付くとスープに浮いたネギを名残惜しそうにすくっていた


昨年の1月にオープンした『Japanese Soba Noodles 蔦』さん

開店から1年 念願の訪問を果たせた♪

初めてお邪魔した僕が言うのもおかしいかもだけど

「開店1周年おめでとうございます~」
Japanese Soba Noodles 蔦 (2)




Japanese Soba Noodles 蔦

住所 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-14-1
電話番号 03-3943-1007
営業時間 11:30〜14:30/18:00〜20:00
[木曜日・日曜日] 11:30~14:30
※材料無くなり次第終了
定休日 月曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR