洋風かま玉つけそば(頓知房)

スープが間に合わずに臨時休業した鴻巣の友人の店に遊びに行くと

朝から仕込みに追われて腹の減りすぎで気分が悪いようだ(笑)

「GAKUちゃん『頓知房』さん行こうよ~」という誘いに乗って鶴ヶ島へ
頓知房 (2)

『頓知房』さん

戸を開けて中に入ると満席

厨房に挨拶して食券を買って店内待ち
頓知房 (4)

程なくカウンターに並んで腰かけた
頓知房 (7)

カウンターの中の丸岡店主に「お先に~」と見せびらかせつつ
旨そうにビールを飲む (*´▽`)ノ∀
頓知房 (6)

今日オーダーしたのは100さんのブログで「うまそー」と思ったこちら
頓知房 (3)

頓知房 (5)



洋風かま玉つけそば トッピング失念
頓知房 (9)

温かい麺の上には生卵・ヨーグルト・青ネギや粉チーズ
頓知房 (10)

多めにペッパーがふりかけられていて

丼の底にはカエシ
頓知房 (11)

まずは親の仇の如く隈なく混ぜて油そばとして頂く

その時点でとてもいい匂いが広がる

若干いつもよりも麺が細く感じたけど切り刃などは変えていないそうだ

温度が高いにも関わらずコシがあって旨い

ヨーグルトの酸味などは立っておらずスパイシーで薄味のクリームパスタ風


次にそのそばをさらりとした粘度で熱々のつけダレに浸けて頂く
頓知房 (8)


頓知房 (13)

つけダレは強烈な煮干しの風味

麺を全部つけダレに潜らせると麺に絡んだソースが落ちそうなので少しずつつけダレに浸けて頂いたので

たっぷりと注がれたつけダレはあまり減らなかった



中華そばをオーダーしていた同行の友人は僕が食べてるのを見て

追加で“かま玉つけそば”の食券を買いに行った(笑)



丸岡店主の創作限定メニュー

堪能させて頂いた


「今日も元気をありがとう 丸ちゃん!!」
頓知房 (1)




頓知房

住所 〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷18―27
電話番号 090-6304-1018
営業時間 火曜日~土曜日11:30~14:30、18:00~スープ切れまで 日曜日11:30~14:30
定休日 月曜、祝日、第2火
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんなアイデアが詰まった一杯で楽しめますよね。
しかし友人さん追加で食べるとはすごい胃の持ち主ですね~。

100さん

100さんの記事を見なければ普通につけ麺食べてたかもしれません(・∀・)

ユニークな一杯でした

友人は同業として好奇心に勝てなかったみたいです「腹いっぱいだよ~」と苦しそうでした(笑)

No title

次回はここに必ず行きたい!と思ってるんだよね!よろしくね!

アリス姉

もちろん!! おいで~ (^O^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR