ビールもいいけどライスもね(ホワイト餃子)

お昼時に旧中山道を通ると非常に強い引力を発するこちらのお店

『ホワイト餃子』さん
ホワイト餃子 (10)

友人の車で店前を通りかかったので

「今なら焼き立てを店内で食べられるから食ってくしかないだろ!!」

と半ば強引に立ち寄ってもらった
ホワイト餃子 (1)

今日も店内は満席
ホワイト餃子 (6)

ガス台も稼働率が高い(笑)
ホワイト餃子 (3)

ホワイト餃子 (8)


カウンターに座っていつものようにビールをオーダー
ホワイト餃子 (7)

そして焼餃子を15コ 630円
ホワイト餃子 (11)

箸で「バリッ」と割ってタレをしみ込ませて食べるのが好み
ホワイト餃子 (12)

そしてこちらの魅力の一つが

ライス 170円(スープ付き)
ホワイト餃子 (13)

熱々の餃子とライスをかき込みながらスープを啜る

旨みの強いスープで結構後を引く


かぁ~っ 満足(笑)


そしてお土産には冷凍餃子
ホワイト餃子 (2)

レシピ通りに焼けばお店と遜色ないくらいパリッと焼けるんだけど
ホワイト餃子 (4)

ホワイト餃子 (5)

焼いてから時間をおいて電子レンジで再加熱
ホワイト餃子 (14)

皮が若干軟らかくなったものも好み♪


お昼時に旧中山道を通ると非常に強い引力を発する『ホワイト餃子』さん


「この引力を振り切るのは難しいわぁ~」




ホワイト餃子 鴻巣店

住所 〒365-0074 埼玉県鴻巣市神明1-7-690
TEL 048-596-5271
定休日 毎週水曜日/第2・第3火曜日/年末年始
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここのは、焼きというより、揚げだよね~私はいつ食べられるかしらね~

アリス姉

たしかにぃ (^O^)

宇都宮ってそういう焼き方が多いみたいだね~

結構好き♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR