“熱アツ”担担麺(鳴龍)

2013.02

大塚駅
大塚駅

昔 僕は1年間だけこの大塚に通っていた

当時は『ホープ軒』さんにハマって週に一度は頂いていた覚えがある

あれからもう20年か~



この駅で降りるのは恐らく5年ぶりくらいだと思う

駅から『ホープ軒』さんの反対側に向かってしばらく歩く

道沿いにはラーメン屋さんが軒を連ねている

ちょっと住宅街に入ってたどり着いたのは
鳴龍 (1)


『鳴龍』さん
鳴龍 (2)

『ちゃぶ屋』さんの系列の“ミスト”出身の方が昨年オープン

特に担担麺が評判とのこと
鳴龍 (3)

店内に入るとエアコンがついていないにも関わらずものすごく室温と湿度が高い 
鳴龍 (4)

真冬の外と熱気のこもった店内との体感温度の差にまず驚いた

券売機で迷わず担担麺のチケットを購入してしばし店内待ち
鳴龍 (6)

程なく厨房を囲むカウンターの隅に案内
鳴龍 (5)


担担麺 750円
鳴龍 (7)

スープは見た目と違ってとても優しい繊細な味
鳴龍 (8)

辛さは程良く刺激は少ない

上に乗っている肉みそを撹拌すると旨みが上がって好みになった


麺は博多麺のような低加水ストレート細麺
鳴龍 (9)

麺肌が粗くスープを吸いやすい シコシコした食感

脂やスープをよく持ち上げる


室温の高さも手伝って食べ終わる頃には汗だくになっていた


大塚の住宅街の中にあるビルの1Fにある『鳴龍』さん


「真冬でも大汗かく一杯!!」




鳴龍

住所 東京都豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚 1F
TEL 03-6304-1811
営業時間 11:30~15:0018:00~22:00
定休日 火曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これで大辛だったら、もっと汗かけるね~(^o^)

アリス姉

痩せちゃうよ~(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR