佐野郊外の人気店(おぐら屋)

2013.02

ファミリーで佐野に来た
おぐら屋 (1)

今日のお目当てはこちら
おぐら屋 (2)

『おぐら屋』さん
おぐら屋 (3)

11:00過ぎに店前に到着するとすでに待ち客でいっぱいだ

店の前には順番待ちの用紙が用意されていて記名をして待つシステム

広い駐車場には他県ナンバーの車やオートバイが目立つ

回転は速く30分ほどで入店
おぐら屋 (4)

店内は広くて席数も多い

テーブルに座ってオススメを受けたラーメンと餃子をオーダー
おぐら屋 (5)

厨房では平ざるで手際よく麺を上げているのが見えた
おぐら屋 (7)

程なくサーブ


ラーメン 577円
おぐら屋 (8)

おぐら屋 (10)

透明感のあるスープは豚ガラ主体と思われる昆布系のウマ味が強いスープ
おぐら屋 (11)

カエシは角がなく優しい塩梅

薬味にネギ


麺は佐野ラーメンとしては太め
おぐら屋 (12)


おぐら屋 (13)
これだけの杯数を打っているのでもっと加水が高いと思っていたが意外と弾力があって歯ごたえがしっかりしている


チャーシューはバラロールで脂身が多く軟らかい
おぐら屋 (9)

メンマと小さななるともトッピング


子供からお年寄りまで楽しめそうなさっぱりラーメン


そして餃子 399円(5個)
おぐら屋 (14)


想像してたより大ぶりの餃子 これが旨い!!
おぐら屋 (15)

野菜が主体の具 ニラの強い香りが食欲を増幅してくれる
おぐら屋 (16)

4枚オーダーして「ちょっと多すぎたかな・・・」なんて言ってたんだけど

全部たいらげてしまった



佐野の繁華街から離れた場所にある『おぐら屋』さん


「この場所でこの人気を築くなんてすごいなー」
おぐら屋 (6)




おぐら屋

住所 栃木県佐野市出流原町993-1
TEL 0283-25-1128
営業時間 11:00~19:00(スープ切れ終了)
定休日 月曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

箱デカッ(^◇^)さすが郊外だな!でもスープも麺も美味しそう~いいよね~本場の佐野ラーメンが直々食べに行かれてさ!

アリス姉

佐野は車で1時間くらいだもんね~♪

でも・・・都内の方が羨ましいよ(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR