黒い朝ごはん(新福菜館 本店)

2016.08


幼少時代を過ごした京都に久しぶりに降り立った
新福菜館 本店 (1) 

まずは朝ごはん♪
新福菜館 本店 (2) 


新福菜館 本店 (3) 
『新福菜館 本店』さん


なんが外装も綺麗になってるなー♪


外待ち用のメニューも用意されてるし
新福菜館 本店 (4) 

自動ドアを開けると店内は満席で店内待ちができてる
新福菜館 本店 (5) 

しばらく店外で待って空席ができたらスタッフさんが招き入れてくれた
新福菜館 本店 (6) 

カウンター席へ
新福菜館 本店 (7) 



オーダーしたのは


中華そば 小 600円 + ヤキメシ 500円
新福菜館 本店 (8) 


新福菜館 本店 (9) 



相変わらず黒いスープ
新福菜館 本店 (9) 

とはいえ塩梅はさほど強くない


独特のカエシの風味


さらりとした粘度


以前の印象よりも動物系のダシ感が大人し目に感じる


今回は初めて卓上アイテムを多めに使った




ちょっと太めのストレート麺
新福菜館 本店 (11) 

麺肌粗くてスープを持ち上げる


潔い歯切れが心地良い





チャーシューは薄いんだけど新福菜館はこれも魅力
新福菜館 本店 (12) 



そしてヤキメシ
新福菜館 本店 (14) 

これも以前の印象よりも色味が黒くない


これまた動物系脂の風味も大人しく若干物足りなさを感じた
新福菜館 本店 (15) 

自分のコンディションの問題の気もするけどそうでない気もする






久しぶりにお邪魔した『新福菜館 本店』さん


若干印象が変わってたけど久しぶりに食べられてよかった♪


「また木曜日の朝に黒い朝食食べにお邪魔します」






新福菜館 本店

住所 京都府京都市下京区東塩小路向畑町569
電話番号 075-371-7648
営業時間 7:30~22:00
定休日 水曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブラックコーヒーならぬブラックラーメン&
ブラックチャーハンのモーニング最高っすね!
東京にも出店したけど、やっぱ京都ですよね。

東京に数軒オープンしてから、京都に行ってないけど、いつでも食べれると思うと 全く行かなくなっちゃうのが不思議・・・以前は催事があるたびに行ってたのにな~

ロバオさん

京都で朝食といえばこちらと隣が王道コースですよね!!

都内に出来たお店はまだ行ってないんですよー

(´◠ω◠`)

アリス姉

やっぱ同じ味なのかなー

京都はすこし印象が変わってたよー

三ノ宮にできた「第一旭」に 行ってこようと思ってるよ~

アリス姉

感想待ってるよ~ (^^)/
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR