絢爛豪華な時代へ(大阪城)

2013.02

谷町四丁目の駅を降りて
NHK.jpg


目指すは大阪城

以前から一度拝んでみたいと思っていた
大阪城 (1)
外堀を抜けて
大阪城 (2)

大手口多聞櫓
大阪城 (3)

そして
大阪城 (5)


大阪城天守閣
大阪城 (4)
派手な城だな~

天守閣が復興されたのは昭和に入ってからとのこと
大阪城 (6)



確かに中にはエレベーターもあって城という印象は薄い博物館
大阪城 (7)


最上階まで上がってみた
大阪城 (8)

運よく風があったから遠くの方まで見渡すことができた
大阪城 (10)

大阪城 (9)

大阪城 (11)



階段で下に降りて


今度は城に来た道と反対の大阪城公園駅に向かって歩く

大阪城 (12)


大阪城ホールでは演歌歌手“きよし”の公演中か~ 福岡といい縁があるなー・・・って

そんなことより

北風が冷たいっ {{ (>_<) }}




「次回は桜の咲く頃に来たいな」


大阪城 (13)




大阪城天守閣
P2193039.jpg
関連記事

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は真夏にしか行ったことがないので、ダレてしまって かき氷のブルーハワイ食べたことしか記憶がないよ~(^_^;) で、そのあと「天王寺」のデカい スパに行っちゃったんだよね~

アリス姉

でかいスパかー いいねー♪

あまり城は引き出しがないんだけどやっぱりチャンピオンは姫路城だな~
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR