共通のルーツ(やまちゃん)

2013.02

今日はランチを頂くために銀座に来た

東銀座で待ち合わせ
やまちゃん (3)
歌舞伎座 新しくなったんやね~♪

同行者の到着まで時間があるので久しぶりにお邪魔したのはこちら
やまちゃん (4)
『やまちゃん』さん

やまちゃん (5)

熊谷でラーメン店を営む友人の兄弟弟子さんが腕を振るうお店だ

券売機でラーメンとビールの食券を買ってカウンター席へ
やまちゃん (2)

程なくサーブ


長浜ラーメン(カタ) 650円
やまちゃん (6)


スープは「これぞ豚骨」という豚骨スープ
やまちゃん (7)

豚骨・カエシ・調味料・油

若干香る獣臭と薬味のネギの香りが食欲をそそる

甘みも感じる好みのスープ


麺は「カタ」指定でお願いした
やまちゃん (8)


低加水ストレート麺で粉っぽさを感じない

平ざるで麺上げしていたので粉がよく落ちているのかも

シコシコした食感でこれまた鉄板の旨さ


カウンター越しにスタッフさんと博多の話で盛り上がっていると

スープも綺麗に飲み干してしまった(笑)
やまちゃん (9)


「これが本場の味ったい」とオススメしたくなる豚骨ラーメンを提供してくれる『やまちゃん』さん


「こんどは夜に酒の〆で来たかです そしたら♪」
やまちゃん (1)




やまちゃん
やまちゃん (10)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下の娘が好きなので、いつか連れて行こうと思いつつ、なかなか東銀座に行く用ができず(>_<)

アリス姉

俺が連れてってやるぜ!!

って伝えといて~(笑)

No title

おっ喜ぶよ~言っておく!

アリス姉

じゃあみんなで行こ~(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR