こってり中華そば(田中そば店)

2013.02

久しぶりの秋葉原
秋葉原 (1)

土曜日の秋葉原はとても活気がある
秋葉原 (2)

立ち並ぶ電気店を横目にたどり着いたのは
秋葉原 (3)

『田中そば店 秋葉原店』さん
田中そば店 (1)

六町にある『田中商店』さんが手がけるお店だ

まずは券売機でプラスチック製の食券を購入して店内へ
田中そば店 (2)

カウンターに着席 厨房とホール合わせて4人のスタッフさん
田中そば店 (8)

程なくサーブ


中華そば 700円
田中そば店 (3)

ドドンとトッピングされた分厚いチャーシューが印象的


若干濁りのあるスープは魚介スープ
田中そば店 (4)

粘度は低くサラサラしたスープ

動物系(鶏ガラ?)のクセが強め 塩気も若干強め

表面に膜を成した油でこってりした印象も強い


麺は軽くウェーブした麺は平たい中太麺
田中そば店 (5)

麺肌は粗く芯を残した茹で加減

潔い歯切れ


チャーシューがとっても分厚くて食べ応えがある

トロトロで解れやすいもの

コリコリメンマもトッピング




卓上の「特製唐華」をスプーン一杯添加してみた
田中そば店 (6)

独特の香りとホットさが加わって味の変化を楽しめた
田中そば店 (7)



オープンからもうすぐ1年の『田中そば店 秋葉原店』さん


「機会があれば次回は山形辛味噌を頂いてみたいなー」




田中そば店 秋葉原店

住所 東京都千代田区外神田3-8-3 第1針谷ビル 1F
TEL 03-3256-3556
営業時間 11:00~21:00
定休日 年中無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんまり好みじゃなかったみたいだけどさ、熱々のスープ多めのらーめんってスキだな~飲みきるわけじゃないんだけどね・・・(笑)

アリス姉

高層ビルのイベントで食べた時のインパクトが忘れられないなー♪

ロケーションも良かったしね ( ´ ▽ ` )
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR