ふたがしまりません(今井屋)

2013.02

「今日は温泉に入りに秩父へ行こう!!」

とファミリーを乗せて車を走らせた

その前に腹ごしらえのために寄居に寄り道

ずいぶん前からオススメを受けていた人気店
今井屋 (1)

『今井屋』さん
今井屋 (2)

寄居駅のすぐ近くにある老舗の食堂だ

お店のすぐ前の駐車場に車を停めて店内へ
今井屋 (8)

店内は満員だったがすぐにテーブルが空いたのでそちらへ案内してもらった

オーダーしたのはもちろん
今井屋 (9)


かつ丼 800円
今井屋 (3)

今井屋 (4)

フタが閉まらないほど大きなかつがドドンと2枚乗っている

肉厚!!
今井屋 (5)



僕の知っているかつ丼はだいたい卵でとじられているんだけど

こちらはタレがかかっているだけのシンプルなもの

タレはたっぷりかけられていてごはんにも染み染み♪
今井屋 (6)

肉から衣がすぐにはがれてしまって少し食べづらさを感じるんだけど

サクサクとしたカツに少し甘みのあるさっぱりとしたタレ

人気があるのも頷ける

お新香がついてくるのもうれしい
今井屋 (7)


ボリュームがあるので案の定女子たちは食べきれず

でも店内の貼り紙通り 残ったかつ丼をパックで持ち帰りできる


寄居にあるかつ丼の人気店『今井屋』さん


「次回はカツライスとビールっていうのもいいかも」




今井屋

住所 埼玉県大里郡寄居町寄居1236-1
TEL 048-581-0464
営業時間 11:00~14:00、15:00~17:00
定休日 日・祝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ふがしがたまりません、って見えて何事かと思いました(笑)

猿ワタさん

ふがしもたまりませんけどね(笑)

No title

カツカレーはないのかな?叔母が入院したので、お見舞いに 寄居に行くかもしれない。。。

アリス姉

かつライスはあるんだけどカツカレーはなかったかも~

秩父まで行けば結構美味しいお店あるよ~♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR