全卵無加水麺(玉川大盛軒)

2013.02

フリーペーパー“モテコ”を片手に『湯郷 玉川温泉』に行く途中で腹ごしらえ
玉川大盛軒 (12)


『玉川大盛軒』さん

予てからこちらの噂は聞いていて気になっていたお店だ

券売機で食券を買って店内へ

厨房に挨拶すると女将さんが笑顔で迎え入れてくれた
玉川大盛軒 (23)


食券を渡して店内を見回すと

店の横は製麺室
玉川大盛軒 (22)

そして興味深い貼り紙がある
玉川大盛軒 (15)

3度食べれば旨さが解るとのこと


麺は全卵無加水麺とのこと


常連さんとご主人・女将さんの楽しそうなやりとりを見ている間にサーブ


つけ麺 980円
玉川大盛軒 (16)

綺麗なヴィジュアルだな~


麺はボソッとした食感のちぢれ太麺
玉川大盛軒 (18)

麺肌は粗く弾力が少ない
玉川大盛軒 (19)

無加水だけあってとても個性的な食感


サラリとした赤いつけダレはピリ辛 後味もホット
玉川大盛軒 (17)

太めに刻まれた白髪ねぎによってさらに辛さがアップしている

塩気は強め
玉川大盛軒 (20)

背脂と油が多めで表面には厚めの油の膜


色とりどりの具材は大判のチャーシューが3枚
玉川大盛軒 (21)

極太メンマ・味玉・海苔・なると

そして変わったところでキュウリ


麺を1/3くらいずつつけダレに浸して頂いたのであまりつけダレは減らなかった




ちょっと辺鄙な場所にひっそりと佇む『玉川大盛軒』さん

とっても個性的な無加水麺

「あと2回食べに来ないとな~」




玉川大盛軒

住所 〒355-0342 埼玉県比企郡ときがわ町玉川4710-2
電話番号 0493-65-5440
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜21:00
定休日 月曜、第1火曜
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらは独特の麺が美味しいですよね~。
私も一度しか行ってないので、後2回行く必要がありますね~。

100さん

すんごいインパクトのある麺でした~

あと2回 玉川温泉とペアーで行きたいな~ (・∀・)

No title

3度食べれば旨さが解る=某大阪の有名店みたいだね!私は数年かけて やっと3回食べたけど、3回目が1番美味しくなかったので、その言葉あまり信じられないんだけど(>_<)

アリス姉

そんなこともあるさ~(笑)

あと2回頂いて感想聞かせるね~
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR