ラーショで朝ラー(ラーメンショップ 122号騎西店)

2013.02

今日は朝からガッツリとチャーシューメンを食べたい気分になった

時計を見ると午前8:30 空いているお店は限られている


こんなときにとても重宝するお店がこちら
ラーメンショップ 122号騎西店 (9)

『ラーメンショップ 122号騎西店』さん

数あるラーメンショップの中でも僕が一番好きなラーメンショップだ


店に入り券売機で食券を購入してスタッフさんに手渡すと朝の時間帯は半ライスか煮玉子をサービスでつけてくれる旨のアナウンスがある

カウンター席へ
ラーメンショップ 122号騎西店 (1)

この時間帯でも10人ほどのお客さんがラーメンを啜っている

程なくサーブ


チャーシューメン800円+海苔 100円 煮玉子サービス
ラーメンショップ 122号騎西店 (3)

朝日を浴びたラーメンは美しい(笑)


スープは甘みのあるライトな豚骨醤油スープ
ラーメンショップ 122号騎西店 (5)

油・塩気・ウマミ バランスが良くてレンゲが進む


麺は細ストレート麺
ラーメンショップ 122号騎西店 (7)

若干やわめの麺なんだけどカタメで指定すると粉っぽく感じてしまうのでこれくらいの方が好み

海苔トッピングしたときは海苔と一緒に麺を食べるとスープを吸った海苔が麺と合わさって風味もバランスも良くなる
ラーメンショップ 122号騎西店 (8)

僕はこちらで頂くときに海苔はトッピングは外せない


そしてチャーシュー
ラーメンショップ 122号騎西店 (6)

ものすごい厚切りのものがドドンと4枚ほどトッピングされている

脂身が少なく箸で持ち上げようとすると崩れてしまうほどの柔らかさ

その他にはワカメとメンマ

サービスの卵もありがたい


朝の6:00から開店している『ラーメンショップ 122号騎西店』さん


「これからも朝の時間帯にお世話になります♪」
ラーメンショップ 122号騎西店 (2)



ラーメンショップ 122号騎西店

住所 〒347-0111 埼玉県加須市鴻茎111-1
営業時間 6:00〜21:00
定休日 日曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR