扇子みたいなラーメン(あばん)

2013.03

上尾駅のすぐ近くに横浜ラーメンのお店がある
あばん (2)

『横浜ラーメン あばん 上尾西口駅前店』さん
あばん (3)

久しぶりの訪問
あばん (4)

入店して券売機でラーメンと海苔トッピングの食券を買ってスタッフさんに手渡す
あばん (1)

カウンターに座って厨房から聞こえてくるスタッフさん同士の会話によると

僕は「①番」と呼ばれているのでどうやら僕が座った席は①番らしい

程なく「①番」のラーメンがサーブ


あばんラーメン700円+のり120円
あばん (5)
海苔の盛付けが綺麗~♪ 扇みたい(笑) 


スープは家系らしい動物白湯醤油スープ
あばん (6)

さらりとしたスープで酸味が強い

スープのコンディションの問題だろうか?前回まではこれほどの酸味はなかった

卓上のニンニクを少量添加するとより好みの味になった


麺は家系にしては若干太めで短いちぢれ麺
あばん (7)

加水低めで弾力がある


トッピングはチャーシュー・メンマ・ほうれん草

そして大判の海苔が10枚


家系の豚骨醤油に海苔のトッピングは合うな~♪


上尾駅のすぐそばにある『横浜ラーメン あばん』さん



「次回も海苔トッピングは外せないな~」




横浜ラーメン あばん 上尾西口駅前店

住所 埼玉県上尾市谷津2-1-35
電話番号 048-775-7244
営業時間 11:30〜22:45(日曜・祝日は20:45まで)
定休日 不定休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この海苔の量はすごいですね~。
スープに浸してオンザライスで食べたいですね~。

100さん

スープに浸してオンザライス!!

それは思いつきませんでした(^○^)

今度試してみます~♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR