つくばの人気店(喜元門)

2013.03

つくば・土浦方面での課題店巡り 2軒目はこちら
喜元門 (1)

『喜元門』さん
喜元門 (2)

喜元門 (6)


店内は満席だったけど食券を買って並ぶとすぐに席が空いて案内
喜元門 (8)

低温調理チャーシュー指定でオーダーしたのはこちら


鰮煮干し 730円(醤油)
喜元門 (3)

スープはその名の通り鰮の煮干を使ったもの
喜元門 (4)

若干エグミを感じる

塩気は強め

薬味のネギは2種類刻まれている


麺は潔い歯切れのストレート麺
喜元門 (5)

芯が残った茹で加減


低温調理チャーシューは瑞々しい独特の食感

食べ始めに1枚 食べ終わりに1枚頂いたがスープの熱によって食感が変化する

海苔と極太メンマもトッピング


八王子で頂いたラーメンを思い出す一杯だった



とても元気の良いつくばエリアの中でも人気の『喜元門』さん


「限定やメニューの種類も豊富だから楽しめそうなお店ですね~♪」
喜元門 (7)





喜元門

住所 〒305-0822 茨城県つくば市苅間1223 D-12ビル101号
電話番号 029-854-7940
営業時間 12:00〜14:00/18:00〜21:00 なくなり次第終了
定休日 なし
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですね~。
つくばは名店が多いんですよね。
いつか茨城遠征してみたいです。

100さん

結局この日は2店で終わりでした。。。

胃のキャパが小さくなったのかなー。。。

・・・ってよく考えたら3杯食べてました(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR