樹齢600年のしだれ桜(清雲寺)

2013.03

「清雲寺のしだれ桜は綺麗だよ」とオススメを受けたので

車を飛ばして秩父へ来た
清雲寺01

山のあちらこちらで桜が咲いていて1時間のドライブも飽きずに到着
清雲寺02
有料駐車場に車を停めて坂を上ると見えてくる

見事なしだれ桜が

清雲寺05



爆発するように咲いている



清雲寺04

清雲寺06


清雲寺07


清雲寺09

清雲寺16



この立派な木が樹齢600年の長老のようだ
清雲寺15

清雲寺08




熊なべが売られていたので
清雲寺10

初めてのチャレンジ
清雲寺11

清雲寺12

・・・身が固くてかなり個性的な臭い。。。
清雲寺13
まぁ何事も経験ってことで(笑)


秩父にある有名なしだれ桜を楽しめる清雲寺さん
清雲寺14



「いつか夜のライトアップも見てみたいな~」
清雲寺03




清雲寺

住所 秩父市荒川上田野690
関連記事

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここもライトアップしたら 「続・妖艶」ってことでアップお願いね!しかし立派だわ。圧巻・・・

アリス姉

まったくだ ( ´ ▽ ` )

いつかライトアップも見に行きたいな~♪

絶対綺麗だと思う!!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR