家系らぁめん(上尾らぁめん)

2013.03

上尾のとあるお店のイベントに限定狙いで行ったんだけど

スープ切れだった |||Orz|||

ものすごくお腹が空いていて帰りまでもたないなぁ

というきっかけでお邪魔したのは
上尾らぁめん (10)

『上尾らぁめん 本店』さん
上尾らぁめん (4)

上尾らぁめん (5)


ドアを開けて券売機で食券を買って女子スタッフさんに渡して
上尾らぁめん (3)

カウンター席へ
上尾らぁめん (1)

お好み指定は全てふつうでお願いした
上尾らぁめん (2)

程なくサーブ


らぁめん650円+のり50円
上尾らぁめん (6)

黄色いスープは家系のオーソドックスなタイプ
上尾らぁめん (7)

豚骨・鶏・醤油スープ

動物系の濃度は高めなんだけど臭みは抑え目

酸化の酸味は感じない飲みやすいスープ

お好みは「ふつう」でちょうどよかったかも


麺はこれまたオーソドックスな中太ストレート
上尾らぁめん (8)

麺肌ツルツル 弾力強めで芯を少し残した茹で加減


トッピングはチャーシュー・ほうれん草・味玉

そして家系ラーメンにはやっぱり海苔トッピング
上尾らぁめん (9)

スープを吸った海苔で麺を巻いて食べると旨い♪




駅の反対口にも家系のお店はあるんだけど

「こっち側で家系食べたくなったらまたお邪魔します♪」




上尾らぁめん 本店
住所 埼玉県上尾市愛宕1-27-28
電話番号 048-779-8489
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、目黒の権之助坂を通ったら、何と並びがあったのは 家系の「黒」だった!
家系 見直されてるのかしら~

アリス姉

綱島の家系もすごかったもんね~

たまに食べたくなるよね 家系!!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR