祝オープン(ラーメン暁(^^))

2013.04

不動前から蒲田に移動してきた
蒲田

お目当ては新しくオープンしたこちら
ラーメン暁 (1)

『ラーメン暁(^^)』さん
ラーメン暁 (2)

あれ?行列の中にまたしても見慣れた顔が(笑)



店前や店内には開店を祝う花が飾られている
ラーメン暁 (3)

ラーメン暁 (6)


券売機で迷わずラーメンの食券を買って
ラーメン暁 (5)

3人でテーブル席へ
ラーメン暁 (7)

ランチサービスのミニキーマカレーをお願いした
(11:30~14:00までのサービス 通常100円)


程なくサーブ



ラーメン 700円
ラーメン暁 (8)

表面を背脂が覆った醤油スープ
ラーメン暁 (9)

しっかりと煮干の香り 大き目に刻まれたタマネギ

燕三条系のような組み合わせ

カエシは強めだけどこのスープにはちょうどいいかも

背脂に甘みがあってレンゲが進む


麺はストレート低加水麺
ラーメン暁 (11)

弾力と潔い歯切れが心地良い


チャーシューは低温調理と思われるピンク色のもの

それと“メンマみたいなやつ”

“頭菜”というらしい 酸味のないザーサイみたいな独特の食感


後半は卓上の“海老辛”を添加するとピリ辛になって味の変化を楽しめる
ラーメン暁 (13)


そしてランチタイムサービスのミニキーマカレー
ラーメン暁 (10)

これまた旨かった♪


ロバオさんが食べてた海老ポタつけめんも旨そうだったので再訪しないと♪
ラーメン暁 (12)


「オープンおめでとうございます!!」
ラーメン暁 (4)




ラーメン暁

TEL: 03-3735-7759
住所: 東京都大田区西蒲田8-2-1
営業時間: [月~土] 11:30~15:00 18:00~22:00 [日・祝] 11:30~15:00 18:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日: 年中無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン(^^)暁@蒲田

『ラーメン(^^)暁』 久しぶりに城南地区までやってきているので、ちょっと足を延ばして話題の新店にも寄り道していくことにした。到着は12時35分、店先で順番を待つ4人の先客 ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次回は サディスティックヌードルですね。(平日限定なので私は、多分一生未食のままでしょう)

No title

お会いできたお陰で待ちが楽でよかったです。
ちょっと具が寂しくなったようですが、
海老ポタも美味しかったので、キーマとセットで是非!

アリス姉

なんか惹かれるネーミングだねー

Mとしては(笑)

アリス姉

楽しかったです~♪

次回は絶対ロバオさんが食べてたメニューチャレンジしてみたいっす (´∀`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR