鯛ラーメン&カレー(さしみや五坪)

2013.04

蒲田の新店にお邪魔した後はこちらへ
さしみや五坪 (1)

『さしみや五坪』さん

夜は立ち飲み居酒屋として営業
お昼はラーメンを提供してくれるお店だ

カウンターに座ってまずは乾杯(笑)
さしみや五坪 (3)

券売機で鯛ラーメン&小カレー 750円の食券を購入して手渡すと柚子の要否を尋ねてくれる
さしみや五坪 (2)


程なくサーブ


鯛ラーメン(柚子入り)
さしみや五坪 (4)

さしみや五坪 (5)

透明感のあるスープは油が少なくてさっぱりした塩味
さしみや五坪 (6)

強い鯛の風味

多めに刻まれた柚子皮の香り

薬味に白髪ねぎと糸唐辛子

鯛の強い個性を生かした旨いスープ


麺は透明感のある黄色いちぢれ麺
さしみや五坪 (7)

麺肌が粗く芯を残した茹で加減

スープとも相性バッチリ


青菜と半熟茹で卵

ワンタンもトッピング これがスープとマッチして旨い♪
さしみや五坪 (8)


そしてオススメを受けてオーダーした小カレー

さしみや五坪 (9)
お手頃サイズ

よく煮込まれていて野菜由来の甘みと深いコク
さしみや五坪 (10)

ホッとする味 これまた旨い♪


食後もしばしカウンター越しにコミュニケーション

カレーらーめんをはじめたそうだ それも気になるな~


「旨い鯛ラーメンとカレーライスの魅力を振り切るのは難しいけどね(笑)」




さしみや五坪

P4215269.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつかこのカレーを真似して作ろうと思うんだけど、ホタテ缶 買い忘れるんだよね~

アリス姉

ホタテ缶がミソなんだね~♪

俺も試してみようかな~ 旨そう!!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR