鍋焼きラーメン(谷口食堂)

2013.04

初めて一人で新横浜ラーメン博物館に来た(笑)
谷口食堂 (11)


今日のお目当てはこちら
谷口食堂 (12)

ラーメンフリークの皆さんがこぞってオススメしてくれるので期間内にどうしても食べておきたかった
谷口食堂 (13)

谷口食堂 (30)


なべラーマン発見!!  (σ´∀`)
谷口食堂 (29)
得意技はなんだろう。。。

谷口食堂 (31)


谷口食堂 (14)

谷口食堂 (16)



食券を買うと待ち時間なくカウンター席へ案内
谷口食堂 (17)

厨房では鍋がカンカンに熱されている
谷口食堂 (18)

ほどなくサーブ


ミニ鍋焼きラーメン 550円+ごはん(小) 100円
谷口食堂 (19)

鍋の上にごはんが乗せられて登場

「とても熱いのでお気を付けください」というスタッフさんのアナウンス

「いやいや そないにアツないやろぉ~」というオヤクソクもできないほどリアルに超熱々(笑)


谷口食堂 (20)

たっぷりと鶏油が浮いたスープ
谷口食堂 (21)
親鳥の鶏がら醤油スープ

甘みが強めで旨みも強い


麺は麺肌の粗い黄色いストレート麺
谷口食堂 (22)

芯を残した茹で加減

スープがよく絡むのにこの熱々スープでもダレにくいもの



食べ方は「其の三」をチョイス
谷口食堂 (28)
最初はすき焼き風に頂いた
谷口食堂 (23)


谷口食堂 (25)

うーんマイルドで旨い♪


親鳥の肉・ねぎ・ちくわもトッピング

鳥肉はコリコリとした食感 少量だけど旨い♪
谷口食堂 (24)


たくわんが良い箸休め


麺を食べ終えたら卵とごはんを鍋に投入
谷口食堂 (26)

「こじゃんとうまい」 (笑)
谷口食堂 (27)

鍋の保温効果がすごくて最後まで超熱々を楽しめた





初めて食べた鍋焼きラーメン 旨かった~♪

もうこちらで食べられなくなってしまうのが残念


「いつか本場の高知で食べてみたいぜよ」
谷口食堂 (32)




谷口食堂

2013年4月7日 期間終了
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう1度食べておきたかった(泣)

アリス姉

一度でも食べられてよかったよ~ (´∀`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR