祝オープン(麺堂 稲葉 ~Kuki style~)

先日栃木の『麺処 ぼたん』の猪瀬さんに情報を頂いてから

楽しみにしていた『麺堂 稲葉』さんの新店がついにオープン




2013.04


仕事帰りに少し寄り道 自転車でこちらへ(笑)
麺堂 稲葉 ~Kuki style~ (1)

『麺堂 稲葉 ~Kuki style~』さん
麺堂 稲葉 ~Kuki style~ (9)

「本日ひっそりプレオープン中」(笑)
麺堂 稲葉 ~Kuki style~ (8)

客は僕を含めて3名
麺堂 稲葉 ~Kuki style~ (10)

平日のプレオープンなのでまだ行列はないけど

時間の問題だろう(笑)


店主さんオススメのえびつけめんをオーダー




えびつけめん(鶏白湯塩+えびペースト) 850円
麺堂 稲葉 ~Kuki style~ (2)


艶の良い麺は弾力のある太麺
麺堂 稲葉 ~Kuki style~ (4)

丁寧に〆られていて食感・歯応えが良い

そのまま啜っても旨い麺


つけダレはドロリとした粘度
麺堂 稲葉 ~Kuki style~ (3)

麺にバッチリ絡みつく

若干甘みのある鶏白湯の動物系の旨みと強い海老の香り

薬味にネギ


つけダレの底にはゴロゴロとチャーシューが沈んでいる
麺堂 稲葉 ~Kuki style~ (5)
脂身が多くて柔らかく つけダレともマッチする

メンマも本店同様穂先メンマ サクサクと食感が良い


甲殻の風味が非常に強いので好みは分かれるかもしれないけど

ハマったら頻繁に食べたくなるつけ麺かもしれない




埼玉県の久喜市にオープンした『麺堂 稲葉 ~Kuki style~』さん

とりそばなどを本店さんとも食べ比べしてみたいし
麺堂 稲葉 ~Kuki style~ (7)

自転車の射程圏内なのでちょくちょくお邪魔します♪
麺堂 稲葉 ~Kuki style~ (6)


「オープンおめでとうございます!!」




麺堂 稲葉 ~Kuki style~
住所 埼玉県久喜市青毛3-13-19
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00(材料切れ終了)
     2013年4月24日時点 人材育ち次第拡大予定

定休日 水曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり店内でかかってるのは「B'z」なのかな(笑)

アリス姉

うん。もちろん!!

本店もちらもそうだよ~♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR