気持ちも晴れ晴れ(麺処 晴)

2013.04

よく晴れて暖かい昼時
上野 (1)

上野駅から入谷方面に向かって歩く
上野 (2)

首都高沿いを歩いて辿り着いたのはこちら

『麺処 晴』さん
麺処 晴 (1)

友人がオススメしてくれたお店だ


入店して券売機で食券を買ってカウンター席へ
麺処 晴 (7)

厨房にはニコニコと愛想のよい店主さん

友人は何度かこちらの店主さんと飲む機会があったらしいが
「とても人柄の良い人だよ」と言っていた


濃厚つけ麺をオーダーすると麺量を尋ねてくれる
麺処 晴 (8)

今回は200gでお願いした


程なくサーブ


GAKU「写真いいですか~?」d(^▽^o)

店主さん「うーん どうしよっかな~」(¬▽¬)

G「お願いしますよ」(´∀`o)

店「セクシーにお願いします」( ゚ー^)


よーし じゃあ気合い入れて・・・

濃厚つけ麺 780円
麺処 晴 (2)

・・・(´_`。)

「セクシーまではいかなかったかも」と店主さんに写真を見せると

「奥行きが出てるから大丈夫です」

ってかコントみたいになってきた(笑)



丁寧に水切りされた麺は丁寧に折られている
麺処 晴 (3)

麺肌ツルツル 粘度の高いつけダレと相性が良い

弾力があってプリッとしていて旨い

麺量は並で200g


つけダレはトロリとした粘度
麺処 晴 (4)

その名の通り動物系の旨みも濃厚

鯵の煮干を使っているそうだ とても煮干しの後味が強い

酸味はなく程良い甘みのある旨いつけダレ


たっぷり刻まれたネギ

食感の良い穂先メンマ

そして脂身多めのチャーシュー
麺処 晴 (5)


ありそうだけどなかなかない 旨い煮干つけ麺

絶対にリピートしたい逸品だった

旨いつけ麺に楽しい店主さん

晴れ晴れした気分でお店を出た


「ごちそうさまでした また来ますね~♪」
麺処 晴 (6)




麺処 晴

住所 東京都台東区下谷1-11-7
電話番号 03-3847-8553
営業時間 月~金 11:30~14:30/18:00~22:00
日・祝 11:00~15:00/18:00~21:00
定休日 土曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR