稲葉祭(麺堂 稲葉)

2013.04

古河にある『麺堂 稲葉』さんが6周年を迎えられ“稲葉祭”を開催されるとのこと
茨城県古河市

当日限定の“Hadou~鴨の煌めき~”狙いで18時過ぎに到着するも・・・
麺堂 稲葉 (1)


店前には長い行列ができている

列の最後尾に並ぶとその後すぐに売り切れのアナウンス 間一髪だった

女子スタッフさんがオーダーを取りに来てくれたので限定の有無を確認

すでに限定は売り切れのようだ やっぱり遅かったか~。。。

さらに白湯スープが切れたとの伝令が

というわけで今日は清湯のラーメンのみの提供となった

今日はお祭り価格でラーメンメニュー全て 178(いなば)円♪
麺堂 稲葉 (3)

その後列は進み店内待ち
麺堂 稲葉 (5)

その後カウンターに案内
IMG_20130425_190512.jpg

列に加わってから1時間ほどでサーブ
IMG_20130425_190824.jpg


煮干らーめん(醤油)→鶏清湯煮干
麺堂 稲葉 (6)


スープは若干濁りのある鶏煮干スープ
麺堂 稲葉 (7)

煮干の香りはしっかり香るがさほど強い風味はなくエグミも感じない

優しい味わいのスープ

薬味にネギ


麺はストレート細麺
麺堂 稲葉 (8)

芯を残した茹で加減でスープと良く絡む

バラチャーシューは瑞々しく軟らかい
麺堂 稲葉 (9)

穂先メンマ 海苔もトッピング


強い魚介が苦手な方でも楽しめるやさしい味の煮干らーめんかもしれない


とうとう6周年を迎えられた『麺堂 稲葉』さん

これからも旨いラーメン期待してます♪


「6周年おめでとうございます」
麺堂 稲葉 (2)




麺堂 稲葉
住所 茨城県古河市鴻巣2-2 岩崎ビル1階
電話番号 0280-48-6676
営業時間 (平日)11:30~14:30/18:00~21:00
(土・日・祝)11:30~15:00/18:00~21:00
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

安い

お久しぶりです、こんばんわ

こちら6周年だったんですね。
178円とは安いなぁ
久喜市にもお店が出来たし楽しみが増えました。

hmさん

おひさです~

うれしいイベントだったけどやっぱり限定食べたかったな~ (>_<)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR