ニンニクどうしますか?(ジャンプ)

都内の某イベントでビッグネームの方からあのジャンクガレッジの高山さんが退社されることを知った

そして系列店に勤める友人が「独立出店先は春日部らしい」と教えてくれた

店名は『ジャンク』ならぬ『ジャンプ』

そしてキャッチフレーズは「ニンニクどうしますか?」

色々な意味でロック好きの高山さん“らしい” センスだ




2013.04

ユリノキ通り沿いにオープンした黄色い看板のお店
ジャンプ (11)

本日オープンの『ジャンプ』さん
ジャンプ (12)

ジャンプ (16)


店に着いた瞬間からずっとVan HalenのJUMPが頭の中に鳴り響く
ジャンプ (13)

二郎風のプラ食券
ジャンプ (15)

パチリと音を立ててカウンターの上に置く
ジャンプ (14)


ジャンプ (23)


無料トッピング
ジャンプ (17)

『粉』の表現に同行者と一緒に盛り上がる

厨房でその白色の粉を丼にバサッと入れているのが見える





コールタイム

「アブラとニンニクを少し」






まぜそば 豚増し 900円
ジャンプ (19)






ジャンプ (18)






喰らいつきたい衝動を抑えつつまずはいつものように親の仇の如くレンゲを使って隈なく混ぜる




麺を掴んでは引きずり出して落とす その作業を繰り返す
ジャンプ (21)

ニンニクと鰹節の香りがさらに食欲を掻き立てる


極太平打麺

ワシワシと喰らいつく楽しみ


ザクザクと歯応えの強いヤサイ

ベビースターのクリスピー感


ドカっと盛られた豚
ジャンプ (20)






すんげぇ雑多で激しく中毒性のある食いモノ 

高山さんが作るとより一層荒々しい


友人と「うめぇ」を連発しながらたいらげて

厨房の高山店主にお祝いの言葉をかけて店を出た




満を持して春日部の地で独立された高山店主

これからは何にも縛られることなく思う存分ジャンプ(飛躍)してほしい

それを僕たちも楽しみにしてます


「開店おめでとうございます!!」




ジャンプ

住所 埼玉県春日部市南5-1-56
ジャンプ (22)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春日部ですか~。
ちょっと遠いですが行ってみたいですね。

まぜそばの野菜マシができないのはちょっと残念かな。

No title

この手のお店がどんどん増えるね~私は 淡麗のお店がもっとほしいよ~

100さん

川越からだと結構遠いかもですねー

って僕よりは近いですよ(笑)

アリス姉

そうだよね~ 淡麗好きだもんね~。。。

でも都内なら課題店もいっぱいあるでしょ~ うらやましいっ (>_<)

もういっちょう

もういっちょう

ようやく春日部にもJ系が

それも高山市が手掛けるお店ということで楽しみです。

開店初日にラーメン豚増し食べましたが、豚が多いこと多いことw

次回はまぜそば狙いますw

hmさん

もいっちょどうも~♪

僕もまぜそばで豚増しでした

塩辛くて若干後悔しました(笑)

僕は次らーめんっすわ~
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR